2007年01月24日

激ヤセ

posted by こぎみう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

アンチエイジング

を本気で考えないといけないことに気がついた。

なぜならばっ(・д・)

続きを読む
posted by こぎみう at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

行き止まり

けっ(・д・)
0701-16.JPG
悔しがるアル君の図

新築アパートに柵ができてあちら側に行けないのね。
先週はこんな柵なかったはず。

ほほほ、乗り越えられるならやってごらんなさい( ̄ー ̄)




posted by こぎみう at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

第三角法

本日は機械製図で最も重要な投影法、第三角法についてー(・д・)
夕飯食ってもう寝るだけのアル君をモデルに解説致します。
(注:興味のない方はスルーしてくださいm(__)m)

まずは正面図(正面から見た図)
0701-13.JPG

平面図(真上から見たイメージですねぇ)
0701-14.JPG

側面図(正面図の真横。通常は右)
0701-15.JPG

い、犬ブログ使って履修項目の復習するなー\(゜□゜)/

posted by こぎみう at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お帰りなさいませご主人様

えー、ホントはタイトルを“やめないでご主人様”にしようかと
思ったのですが、なんぼエロが流行っているとはいえ、
そりゃ犬ブログにそぐわないだろって。

・д・)ノ ダカラッテ ナゼニ メイド・・・

前回エントリーのオレサマ系表情とはうって変わって
上目遣いのオネダリ系表情。
0701-11.JPG
ダイニングで食事をしていると腹をなでろと催促。

下の黒いものはワタクシの足でございます↓
0701-12.JPG
アル君、恍惚の表情。

ホホホ、じょうお・・・ゴホゴホ ←誤解されるからやめなさいって(^^ゞ

わがままになってみたり、甘ったれてみたり、
アル君はなかなか女ゴコロを捕らえるのが上手のようです。

デモ オンナノコ ワンチャンニハ モテナイヨ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)
posted by こぎみう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

黙ってオレについてこい

と、言わんばかりのこの表情。
0701-08.JPG

ま、人間のオスに言われた日にゃ
「ふーん、先に行っちゃいなよ」で済むのだけれど、
相手はワンコだし散歩中なのでそんな訳にもいかず・・・。

引越しのドタバタでアル家にて甘やかしたせいか、
更に輪をかけてワガママちゃんになっているようで、
しかも人を見るから始末におえん。(私は完璧にナメられています)

リードを反対方向に引っ張っても意に沿わないと反抗するし。
0701-09.JPG
ブルドックちゃん、パグちゃんも顔負けのしわくちゃです・・・(^^ゞ
ここから数分間1人と1匹の押し問答(引っ張り合い)が始まります。
大方アル君が飽きて折れてはくれるのですけれど。

でもでも、散歩の途中にこーんなお顔をされちゃうと、
0701-10.JPG

許しちゃうのよねぇ (っ´∀`)ノ ←当然ワンコ限定(あたりまえだ)

だからアタイはナメられる・・・ ○| ̄|_


他のすーぱーぶろがーなワンちゃんもみてみる→人気blogランキングへ

posted by こぎみう at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

デブ犬サスペンス劇場

正月も七草を過ぎたある日、アルスポさんから驚愕のメールが届きました。

火曜といえばサスペンス。
そんな火サスの効果音が頭の中で流れるこの写真!
続きを読む
posted by こぎみう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ニオイとカホリ

アル君の散歩に付き合うと(あえてこういう言い方^^;)
寒かろうが暑かろうが道端に立ち止まってなかなか離れない地点が数か所あります。
0701-03.JPG
くんくん、オンナノコのカホリだぁ〜。

・・・メス犬のニオイが染みついているんだねぇ。(なんか言い方エグイなぁ)

こうなるとリードを引っ張ってもなかなか進んでくれません。
拾い食いはしませんがペロペロ舐める仕草をします\(゜□゜)/
最近は携帯の写メを向けると嫌がるので、これをすると動き出してくれるようになりましたが・・・。
(基本、アル君は写真を撮られるのがあまり好きではありません)

そんな真冬の寒空の下でアル君とお散歩中、ある草花を見つけました。
0701-04.JPG
ハッカです。

雑草にまみえて生えていたので野生の薄荷なのでしょうか。
葉っぱを一枚摘んでみると清々しい香りがします。

他の雑草が枯れているのに対し、
こんなに青々としていてかなり生命力が強いんですねー。

農薬を使っている訳ではないので、
ちょいと摘んで料理のいろどりにでもと考えたのですが、

・・・ワンコノ ニオイガ シミツク オサンポコース ダヨ Σ( ̄□ ̄|||)

諦めました・・・ (。´Д⊂)

posted by こぎみう at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年の抱負

さて、年が明けて2007年いっぱつめ。
ブログを見に来てくださった方々、本年もどうぞ宜しくですm(__)m

今年も少々の逆境にはへこたれず上を向いて歩きましょーo(`・ω・´)○
0701-01.JPG
オイラのように・・・!?

久しぶりに洋服を着せたので可愛くてパチリ。
おとなしいのはオヤツを持ちながら写メを構えていたからです^^;
服はもちろん人間の子供用・・・。

がっ、服を着せたそのときとんでもないことに気がついたー\(゜□゜)/
0701-02.JPG

でっ、デブい・・・(PД`q。) ←にほんごもみだれるw
1年半位前に同じ服着せたときはこんなじゃなかったのに。

犬(×人だって)のふり見て我がふり直せってな訳で、
アタイもデブい・・・(PД`q。)

アル君、今年はお互い痩せたいねー。 

アル君についてはこの記事で大台突破のこと書いたんですが
コーギーの1kgはだいたい人間の5kg位に当たるってどっかで聞いたことがあって、確かにアル君を人間に見立てて身長170cm位の男性だと考えると、

 14kg × 5kg = 70kg

うーん、やっぱりちょっと小太りなのかなぁ。

まあ、彼の場合周りに住んでいるコギさんより足も長めだと思うし、
立派な尻尾もついているからタッパはもう少し多く見立てても良さそうだけど。

アタイも5kg位は痩せたい・・・。

そんな訳で今年の抱負!
アル君1kg、アタイ5kgのげんりょー。

あ、あとアル君のお友達も増やしたいです^^

posted by こぎみう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年を振り返ってみた

さてさて、今年も残すところあと僅か。
のんきにブログ更新とかしていてよいものだろうか \(゜□゜)/

犬ネタ半分になるのを覚悟でちょいと今年の主立った出来事をつらつらと(^^ゞ

・アル君の故郷新潟へお母さんと兄弟に会いに行った
本邦初公開でっす。
0612-32.JPG
左からアル君のお姉さんor妹(同じ袋に入っていたとのこと)“ポコ”ちゃん
真ん中アル君のお母さん“福(プク)”ちゃん
右がアル君の弟“チョビ”君
アル君との感動の対面はありません(・д・)
これはワタシが犬連れの長旅に慣れないことには残念ながら実現しそうにありませんね。(当然車でワタシが運転することになります^^)

・浜崎あゆみをみた
ってライブに行った訳ですが。
新潟利き酒ツアー“アル君のママと兄弟に会いに行こうツアー”のオプションに組み込まれていたのね。
チケット取れるからいってみる?ってなもんで。
スポーツ新聞とかでネタバレしているから言っちゃうけど、
あゆ姐さんのイリュージョン、一見の価値有。

でも、このジャケ写はどうかと思うぞ・・・。

・生まれて初めて競馬場で馬券を買った
これも新潟ツアーに含まれていた。
本来の目的は復活前の吉野家の牛丼だったのだけど。
(当時競馬場の吉野家は国産牛を使って牛丼を提供していた)
馬券は100円が1,500円に化けました。
ビギナーズラックって本当にあるんだー。

・仕事をクビになった
おかげで楽しい無職生活を満喫できました♪

・・・ってココマデ、ブログはじめる前の今年上半期の出来事だ( ̄▽ ̄;

・ブログをはじめた
当ブログのこと。ホントにやるとは思わなかったけどやっちゃった。
忙しくなってもきっと続けるんだろうなー。

・実家が新しくなった
これは最近書いてますね。

今年は失業したことで新天地に出ていった 
&失業したことで空いた時間を利用してブログもはじめたということから
リアルでもネットでも出会いの多い1年でしたねー。
うん、まれに見るいい年だった。(失業したのにね;)

今年出会えた皆さん感謝!来年もどうぞ宜しくです〜m(__)m

では、これからアル家に帰省します!
まぁ、毎週帰省しているんですけどね・・・。

来年はもっとオイラの友達増えるといいな!
0612-33.JPG






posted by こぎみう at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

