2007年03月29日

エセ新婚生活

・・・って誰らがだよ?

アタチとアル君♪

脳みそ春!(・д・)

えー(コホン)、ぢつは両親が2泊3日の京都旅行に出かけまして、
アタイも年度明けまで休みのためアル君のお世話+プチおさんどんで実家に戻っているんです。

いや・・・アタイが年度末まで休みだから強行軍で京都旅行の計画立てたんだよな、父ちゃん達は。
恐るべし年金生活。

普段はやらない実家の掃除機かけもやっちゃいますよー。

ほら、お父ちゃんどいて!
0703-14.JPG

チッ、オレは粗大ゴミかよ・・・(ー"ー )
0703-15.JPG

“新婚”というよりは、さながら定年後の夫婦のような。
(年金の確定申告ならまかせて♪←まだ言うか)

散歩後の足ふきも普段は父がやってくれるのですが、もちろん私がやらなくちゃいけないんでちょっとふざけてこんなことしてみた。

関西のアル君のまねっこ。
0703-16.JPG

渋い顔してますがアラビアのロレンス風にはならんな。



posted by こぎみう at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

区画整理と確定申告

注:いつになく長文です。(プチ文句有)

よい子のみんなー、きちんと所得税の確定申告したかなぁ?

年金暮らしのそこのオジサン、
いろんなトコからお給料貰っているそこの奥さん、
去年会社を辞めてまだ働いていない兄ちゃんも姉ちゃんも
ちゃーんと確定申告しなきゃだめだったんだよォ(^∀^)/

  ナニキャラダ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

・・・まぁ、のっけから旬を過ぎたキーワードでなんですが、
(あ、消費税とかの申告は来月迄か)
アル家には年金暮らしのオジサンと
いろんなトコからお給料貰っている奥さんがいるので
何の因果か毎年アタクシが確定申告書を作っています。

確定申告書を作るなんていうと大層に聞こえますが、
通年は国税庁のHPでサクサクッと作れちゃうもんなんです♪

確定申告書等作成コーナー

そう・・・通年は・・・。

何度か書いていますが、去年アル家は区画整理でお引越ししました。
“このへん”であったはずの旧アル家は見る影もありません^^;
0703-13.JPG

市が主催する整備事業である為、市から幾許かのお金が下りる(少ない・・・)んです。
得られたお金は当然所得として計上する訳ですが、
市の都合で半強制的に土地を譲渡しなきゃならんのに、
その譲渡した所得に対して税金なんかかかろうもんなら泣きっ面に蜂もいいとこでして・・・。

とりあえずはね、法律は守ってくれるんです。

収用等により土地建物を売ったときの特例

読めばね、はぁなるほどねとは思うんですけど、

じゃあ具体的にどう処理すんの?(・д・)

・・・結局、税務署行ってあれやこれや聞いてなんとか済ませました。
こっちの項目が謙譲所得で、こっちは一時所得とか・・・。

超めんどくせー!(・д・)

脳みそのシワ2本位増えたかも。(でももう既に伸びている)

で、今回から母ちゃんの配偶者控除が全く使えなくなって、
戻ってくる税金が数千円単位・・・○| ̄|_

払いすぎた税金取り戻すぜ!をコンセプトに毎年確定申告をやっていたため、
今年は全く達成感がなかった(><)

人間さんたちは何かと大変だねぇ。
0703-12.JPG



posted by こぎみう at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

犬整体

おっきゃくさ〜ん、歪んでますよぉ・・・腹が。
0703-10.JPG

端からみると虐待していると思われかねない写真ですが、
前のエントリーにもあるとおり、
ダイニングで作業していると催促してくるので仕方ない。

最近は誰彼構わずマッサージを所望しやがります。
0703-11.JPG

冬は足元あったか湯たんぽ代わりに丁度良いですが夏はどうなんだろ・・・。
posted by こぎみう at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

砂かけ兄さん

久々の更新(毎回言ってる・・・^^ゞ)で下ネタもなんですが、
アル君は用を足した後、後ろ足で土や砂をかけたりします。

見づらいですがこんな感じ。
0703-08.JPG

毎回ではないんです。頻度としては5回に1回くらい。
アスファルトで砂はかけられないしニクキュウも痛むでしょう。

これってなんなんでしょうね。他のワンちゃんもやっているのかしらん。

で、更に面白いのは用を足した箇所ではなくて別方向に砂をかけたりすること・・・。

華麗な足さばきが尻尾に隠れて見えません・・・。
0703-09.JPG

ところで、イヌの数え年5歳ってまだ“兄さん”でいいのかなぁ。
posted by こぎみう at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

決定的瞬間

アルスポさん(プロフィール参照)から
またまた最新鋭のケータイで撮った写真が送られてきました。

タイトルもそのまんまー。

続きを読む
posted by こぎみう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ゴロニャンな犬

最近、私は9時〜5時(17時)の生活ならぬ
9時〜9時(21時)の生活になりつつあり少々肉体疲労ぎみですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^∀^)/

そんな訳でひさかたぶりにアル家に参上し
アル君とひときしり遊んだあと、コタツでくつろいでいたら・・・

にゃーん
0703-05.JPG

膝にのって甘えてくる。
もうね、かわいすぎて泣けてくる・・・( ノд;`)

もぞもぞ
0703-06.JPG

10日間位会えなかったもんだから、
“さみしかったよー”って言ってるみたいで・・・(←勝手な解釈w)

週末一緒に過ごす彼氏が犬ってのもある意味泣けてくる・・・( ノд;`)


posted by こぎみう at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

グラビアアイドル

・д・)ノ さしみはブリね〜。

(よく“お久しぶりね”をもじってこんな挨拶しませんでした?)

すっかりごぶさたーんな犬ブログ。
ようやく落ち着いたのでバンバン更新しちゃうよ!
(=3日に1回は更新するよという意味)

ご無沙汰な間にアルスポさん(プロフィール参照)がケータイを変えたのでアル君を撮ってメールで送ってくれました。
(実はアル家にも行けなかったのね・・・^^;)

むふ。
0703-01.jpg
どーです、このグラビアアイドル並みの色っぽい目つき。

アル君の眉間のシワとアルスポさんの手が写っているのはオイトイテ・・・

話はアルネタから全く外れますが、グラビアアイドルで思い出したのが
このヒト↓
4081020671.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V45842228_.jpg

このごろ流行の女の子らしいっす。

私、現状オフラインではPCを共有する環境に身をおいているんですが、
何故か面識のない男性がアタイの使っているPCに
このコの切り抜きを貼っていきやがった。

丁度作業をする際に視界に入るから癒しになるんだとさ。

まあね、カワイイには違いないが・・・。

リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
posted by こぎみう at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ボールは友達

・д・)ノ 怖くないヨ!

(どっかで聞いたことないっすか?)


続きを読む
posted by こぎみう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

何のイキモノ?

な、なんのいきものでしか?



続きを読む
posted by こぎみう at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

赤玉

新しいおもちゃだぞぉo(`・ω・´)○

ワクワク♪
0702-17.JPG

人間用の Σ(・∀・`;)
0702-18.JPG
ガッカリ・・・ ○| ̄|_

アル家には犬も含めて大人しかいないのですが、なぜかけん玉。

アルスポさん(注:プロフィール欄参照)の仕事関係で
どこぞの会社からいただいた販促物とかで。

販促物が何故けん玉なのかはミステリアスですが(笑
とりあえず懐かしー。

とは言え、けん玉がそれ程得意だった訳でもなく
危ないし、全然できないのですぐ遊ぶの止めたんですけどね・・・。

やっぱ赤くて硬いけん玉より、
青いソフトなゴムボールでおうちサッカーがよいわ。
posted by こぎみう at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

