2006年11月10日

寒い朝だから・・・

オニクであたためて〜♪
0611-04.JPG
替え歌シリーズ第二弾 
TRFの“寒い夜だから・・・”のメロディで
あ、第一弾はコギライスの項でm(__)m

アル君は基本的に冬はコタツで丸くなる犬、且つ甘ったれなので
この時期からは天然湯たんぽになりまーす(o ̄∀ ̄)ノ

皮下脂肪が増えたので温かささらに倍増・・・(^o^;
posted by こぎみう at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

大台突破!

と、言ってもワタシの年齢ではありません(・д・)

某雪国生まれのヘタレコーギー(♂)の体重です。

とうとう・・・

じゅうよんきろぐらむ

を突破してしまいました〜(TOT)

アルさん、大台突破の感想は?

ウヘヘヘ、ついにオイラもデブコギの仲間入りだぜ( ̄+ー ̄)
0611-03.JPG
(↑ゆるいクビレを披露しつつ尻尾をぶんぶん振りながら感想に答えてくれたアルさん)

( ・д・)ノ ッテ・・・チガウダロ

犬の体重はそう滅多に量るもんではないのですが、
今回ワクチンを打つにあたり、
重さに見合ったワクチンの量を計算しないとならないのですね。
そこで動物病院で体重測定をしての結果がコレ。

飼い主、獣医さんに怒られてしまったそうです。_| ̄|○

かかりつけの獣医さんによるとアル君のスーパーベスト体重は12kg。
それが無理だとしてもあと1kgは減らしたほうがいいとのこと。

道は険しい・・・(-_-;

posted by こぎみう at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

齢を重ねるということ

最近、アル君は夜眠くなると自分からケージに入っていく様になりました。
0611-01.JPG

やっぱ狭いトコロは落ち着くんでしょうか。一時間経過でヘソ天です。
0611-02.JPG

落ち着いてきたというべきか、学習したというべきか、
1〜2年前のやんちゃ坊主だった頃よりも
妙にオッサン臭くなってきた今日この頃(´・ω・`)

犬の月齢の考え方は諸説ありますが、
ネットの世界でもよく使われるドッグイヤーと言うように
ワンコは人間よりも早くトシをとる訳ですね。

アル君は今4歳ですが、人間年齢でいうと・・・。

そのうち私よりもオニイさんになってしまうのね(∋д∈)


        デ、アンタハイクツニナッタノサ・・・・Σ( ̄□ ̄|||)
posted by こぎみう at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

コマンドでわかる上下関係

ブログ上で何度か触れていますが、
とある事情(←これはナイショ)で私はアル宅と別に世帯を構えている訳です。

で、アル宅には“アルのスポンサー”なる偉いお方がいて
この方は私と同じ母親から生まれ、且つ数年程若い人物でして・・・
早い話が私の下の兄弟であります。ヾ(^o^;)o

アルスポさん(アルのスポンサー略してアルスポ)がアル君を写真に収めると、
4649.JPG
とっても聞き分けの良い賢そうなワンちゃんに映るのに対して、

私がアル君に携帯のカメラを向けると、
P1000063.JPG
腹をなでろと催促するデヘヘ犬に変貌するのであります。
最近妙にこの変なコマンドを覚えてしまったようです。

いやはや、同一犬物とは思えませんな。

やはりこれはアルスポさんの恐怖政治が働いている
私がアル君にナメられているにということ他ならない。

アル君からみた上下関係はおそらく(というか間違いなく)
アルスポさん→アル君→こぎみう

…(。-`ω-)ンー

posted by こぎみう at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

仔犬の写真

アル家は引っ越しが間近ということもあり
部屋の整理をしているといろんなモノが出てくるのね。

生まれたてのアル君↓
img113.jpg
しわしわ〜ん(・д・)

先日の血統書発見事件しかり
叩けばなんぼでもホコリが出るとはまさにこのこと。
(日頃の管理体制に疑・・ゴホゴホ)

というわけで今アルとのツーショット。
P1000060.JPG

思えば膨張したもんだ(T_T)
posted by こぎみう at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

こんなこいるかな

一通り夕方のお散歩が終わり、アル宅前。

家に入ろうとしないのでリードを極限まで延長してみる。

もっと遊びたいなぁ・・・。
P1000056.JPG

ねぇ、もっとあっちいこー。
P1000057.JPG

連れて行ってくれなきゃ座りこんじゃうもんね。
P1000058.JPG

梃子でも動かん。
P1000059.JPG

家に入るまで押し問答約5分・・・・ ○| ̄|_

飼い主が散歩させるとアル君はこんな駄々っ子にならないそうです。
ええ、私はナメられています。
posted by こぎみう at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コギライス

(かわいいかくれんぼのメロディーで)

ワンコがねっ

お部屋でドタドタかっくれんぼ〜

どんなに上手にかっくれても〜

ヘタレなあんよがみえてるよ〜

P1000054.JPG

どうです、中身がたっぷり詰まったオムライスに見えません?
色的にはコギ大福でもいいんですけどね。

私、先週から今週にかけて慣れない機械で鋼材削る研修をやっているもんで
肉体疲労が脳みそまで達しています(^^ゞ
(あ、リンク先の学校とは何ら無関係です)

今朝がたオムライスを食べに行こうとのお誘いを受けたのですが、
指定の時間に集合するのがまず無理と判断したのでキャンセルしました。
某M大先生、もしブログみてたらこれでカンベンしてやって下さい。

さて、
近所にある百貨店と名のつく謎のスーパーでドリンク剤でも買いにいきますか。

ファイトー!いっぱーつ!
P1000055.JPG

posted by こぎみう at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

血統書

9月15日のエントリーで
アル君の血統書を棚の後ろに落としてしまったと書いたのですが、
なぜか別の場所で見つかりました。ウソツキジャン・・・

アル君の本名↓
P1000053.JPG

PUPPUKUPU

プップクプー

プップクプー

・・・・・・

・д・)ノ

えー、いくら自家繁で好きな名前つけてもいいとはいえ
なかなか味がある名前で・・・(なにげに肯定している)

確かアル君のおかあさんが福(ぷくと読む)ちゃんなので
福ちゃんの子供だから、こんな素敵なミドルネームをつけたと聞いております。

さ、プップクプーネタはここまでにして親戚さん探しでもしましょうか。




posted by こぎみう at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

骨付きハム

日本ハムが25年ぶりリーグ優勝したそうですね。

新庄は有終の美を飾りましたね。
残念ながら希望していた甲子園では日本シリーズはできませんが(^^ゞ

例によって便乗ネタ。
ここにも骨付きハム1つ(やや脂身多し)

すきにしてん(*^_^*)
P1000049.JPG

足長コーギーと宣伝しておきながら
肉付きがよくなったので足の長さは目立たなくなってきた(T_T)
中年太りにはまだ早いでしょうに。
(まあ、食べ過ぎなんでしょうけど・・・)

おめめキラキラで表情がウッフン系なんですが↓
P1000048.JPG
あごのたるみと首のたるみがまたキュート;

・・・アル家の皆さん、
後生ですから食事の他に食パンあげ過ぎないでくださいよ。
posted by こぎみう at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お気に入りその3(笛つき骨おもちゃ)

さあ、お気に入りシリーズも佳境に入り(勝手にひっぱっているだけじゃん)
ついに登場、笛つき骨おもちゃ!!

アル君意味不明な舌なめずり^^;
P1000050.JPG

全力で引っ張りっこ。
おもちゃが新品だと笛がピーピーうるさい。
(古くなると笛が鳴らなくなるのね)
P1000051.JPG

エキサイトしてこんな顔。
P1000052.JPG

もはやコーギーではなく謎の生き物だわ。
(あ、いつも?)
posted by こぎみう at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お気に入りその2(コング)

お気に入りその2はコング!(空洞に餌とか詰めるアレね)
P1000045.JPG

ドッグフードを詰めてもすぐ出しちゃうから
最近はペット用のスプレー式レバーペーストを詰めて・・・

ボクはキミにもう夢中♪
P1000046.JPG

はああああ・・・でっちり(シッポつき)
P1000047.JPG

空洞一杯にレバーペーストを詰めても30分持たないのね。
凸凹のきわまできっちりなめ尽くすから。
コーギーの食欲ったら。
posted by こぎみう at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お気に入りその1(ボールあそび)

ワタシがアル家に出向くと必ずねだられるあそび。
リビングでゴムボールサッカーごっこ。

構えて・・・
P1000041.JPG

はっし!とったどー!
P1000042.JPG

勢い余って池ポチャならぬ水のみポチャ。
P1000043.JPG

とってくれ。
P1000044.JPG
自分でとりなさいって(-_-メ)

新しいアル家(建設中)はソファ入れるっていうから
今後はこの遊び出来なくなるのかなぁ。
タグ:ペット
posted by こぎみう at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

けものみち

お散歩途中のデヘヘ笑い、なんかイヤーな予感が。
P1000014(1).JPG

それは・・・
P1000013(2).JPG

道なき道をゆく!俺は開拓者だっ!!!
P1000015(1).JPG

付き合わされるこっちの身にもなってくれヨ(`ε´)
タグ:ペット
posted by こぎみう at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ツボ

長いことアル君をなでなでしていると、
だいたいドコがツボなのかわかってくるってなもんで(^^)

一箇所目は脇の下というか前足の付け根で
P1000009(1).JPG
う〜キクぜ・・・

二箇所目は首。
なんつーか指がすっぽり収まるスポットがあるのね。
P1000010.JPG
おおおおお・・・

アル君、ぶさいくですよ(-_-;)

それにしてもヒトのツボは全くわからんのに
イヌのツボばっか詳しくなって・・・(´ー`)
タグ:ペット
posted by こぎみう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ワンコ三変化

立てば柴犬
P1000015.JPG

座ればキツネ
P1000023.JPG

ニラむ姿は・・・ツチノコ!?(見たことはないが)
P1000029.JPG

【アル 】おめぇ、ネタに困ったんだんべ。

【ワタシ】まぁ、そんな固いこといいなさんな^^;
posted by こぎみう at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

汚れなき悪戯(うそ)

アル家台所のダストボックス↓
P1000014.JPG
蓋した上にポットを乗せる。
生ゴミが捨てづらいったらありゃしない。

原因はコイツ↓
P1000013.JPG
うへへへへ、なんかヤバイ遊びをおぼえちゃったつーかさー

【ワタシ】 4歳過ぎてごみ箱あさりなんて
      カラスやのら猫じゃないんだからさー。(`´メ)
【アル】  そーんなこと言ったってさー
      30過ぎて大酒飲むようになったどこかのだれかさんと
      レベルは一緒じゃーん。( ̄ー ̄)
【ワタシ】 うう・・・(T-T)
posted by こぎみう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

夏の残り香

アル君とのお散歩コースで触れた季節の花々。

もうコスモスが咲いているのかとしばし感慨。
P1000017.JPG
まぁ、もう9月も終わりだし。

彼岸花。それにしても携帯で撮った写真、画像悪っ(^^ゞ
P1000019.JPG

そして、紫陽花(!?)
P1000018.JPG

・・・・・。

9月の紫陽花、11月の朝顔。
季節はずれの狂い咲き。
たくましさを感じるというか。
そういう人にワタシはなりたい。

タダノアブナイヒト・・・Σ( ̄Д ̄;)

と、アホな考えをめぐらしつつ、ロングお散歩を終えたアル家の前。

【ワタシ】ほれ、おウチについたぞ。
【アル】 やだい、もっとお散歩する〜。
P1000021.JPG

【ワタシ】今日も散々(小一時間)歩いたんべな〜。
【アル 】ちぇっ。
P1000020.JPG

心の中でブツクサ言ったかどうだかわからんが、
不満そうに家に入っていくアル君でありました。
チャンチャン。
posted by こぎみう at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ロングテール

なに?
P1000013(1).JPG

ロングテールとは、でググる。

  インターネット上での現象は、生起頻度の低い要素の合計が
  全体に対して無視できない割合を占めるという法則。(IT用語辞典より)

???ようわかりまへんがな。

  少数の上位で全体の大半を占めるという、いわゆる「20:80の法則」
  に対するアンチテーゼで、ネット上での人々の行動の特徴を表す
  理論として注目されている。(またまたIT用語辞典より)

まあ、あれですな。
尻尾のついたコーギーにもニッチな需要があるっちゅうことで〆。
(おお、なんという適当な解釈だ)
posted by こぎみう at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

芸術の秋

まずはシ○ヤマキ○ンばりの写真を1枚
P1000008(2).JPG
おお、まさに魅惑の腰つき。
写メで撮影した、このいいかげんな陰影具合がリリシズムを誘う・・・

ッテ、チガウダロ Σ( ̄Д ̄;)

注目はここーん
P1000008(1).JPG
かなりヤバイ く・び・れ Σ( ̄Д ̄;)

アナタのバヤイ、食欲の春夏秋冬だからね・・・
P1000006(2).JPG
【アル】  お前もチッタア酒減らせよ!
【ワタシ】 はい、アル中にならないよう気をつけます。
【アル】  うむ、オレサマにめろりんきゅー(メロメロといいたいらしい)
      中毒になればいいのじゃ。略してアル中♪
【ワタシ】 ・・・・・・・


posted by こぎみう at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

甘ったれオトコ

アル家の人々は皆忙しいので四六時中ワンコを構ってあげられません。

で、わたしがたまにアル家に現れると
構ってもらえるのがわかっているのでベタベタに甘えてきます(むふ)

なでなでしてぇ〜
P1000002.JPG
はいはい、わかりましたよ。
相変わらずのポーズですがアングルのせいか足長というよりは
デブ 胴太にみえますね。
コーギー的にはバランスがとれますか(おい)

あーそこそこ・・・
P1000003.JPG
アル君、目が怖いんですが。

場所を変えて・・・まだまだ!もっとなでろ!
P1000004(1).JPG
オトコもわんこも甘やかすとサマオレ野郎になります。

いいかげん学習しましょう。(→自分)
posted by こぎみう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

