2007年02月28日

ボールは友達

・д・)ノ 怖くないヨ!

(どっかで聞いたことないっすか?)


続きを読む
posted by こぎみう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

何のイキモノ?

な、なんのいきものでしか?



続きを読む
posted by こぎみう at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

赤玉

新しいおもちゃだぞぉo(`・ω・´)○

ワクワク♪
0702-17.JPG

人間用の Σ(・∀・`;)
0702-18.JPG
ガッカリ・・・ ○| ̄|_

アル家には犬も含めて大人しかいないのですが、なぜかけん玉。

アルスポさん(注:プロフィール欄参照)の仕事関係で
どこぞの会社からいただいた販促物とかで。

販促物が何故けん玉なのかはミステリアスですが(笑
とりあえず懐かしー。

とは言え、けん玉がそれ程得意だった訳でもなく
危ないし、全然できないのですぐ遊ぶの止めたんですけどね・・・。

やっぱ赤くて硬いけん玉より、
青いソフトなゴムボールでおうちサッカーがよいわ。
posted by こぎみう at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

イライラ棒

そういや今日はバレンタインデーでしたね。
昨日時点で“今日何日だっけ?”と
ヒトに聞いていた時点で終わっている・・・。
明日は特別スペシャル・ディなんていつのことだー\(゜□゜)/

んな訳で、アル君へのプレゼントはもとより、
アル飼い主へのプレゼントとアルスポさんへの貢ぎ物準備していない・・・○| ̄|_

イライラかじかじ・・・
0702-14.JPG

アル君がもてあそんでいるのは通称“イライラ棒”。
別にオンナのコにもてないからイライラしている訳ではなく、
構って欲しいときのデモンストレーションにかじかじするみたいです。

引っ越してもう2ヶ月程度経過しましたが、
環境に慣らすため常に彼に目をかけていたせいでしょうか。
皆の気をひくべく、前の家では見向きもしなかったオモチャで遊ぶ(?)ようになりました。

0702-15.JPG
ん、オイラとあそんでくれるのけ?

アンタには遊んであげるのがいちばんのプレゼントだよねー^^
(と、勝手に解釈してみたり)



posted by こぎみう at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

やんちゃな名残

ワタシが物心ついたころからあったであろうマガジンラック。
新しい家に引っ越す際に処分したものも多かったがこれは持ってきた。
そこには・・・
0702-11.JPG
アル君がやんちゃだった頃、カジカジした跡が残っています(・д・)
あ、向かって左ね。
右のサイドボードは引越しの際に購入したもので違いがクッキリ。

アル君がワルの頃 ↓

続きを読む
posted by こぎみう at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

冬の夜の行動パターン

さてさて、ブログ会社のメンテも終わり、
(てか、半年に2回もメンテでブログ見られなくなるって多くね?)
ひさかたぶりの更新ー( ・ g・)

新しい家に来たからって訳ではないけれど、
アル君の冬の夜の行動パターンはこんな感じ。

@夕飯をモリモリ食べる。
0702-06.JPG

Aお腹がいっぱいになってコタツにもぐり込む。
0702-07.JPG
撮るなよ。

※アル宅のコタツはホットカーペットで作っています。
(じゃないと焼きコーギーが出来上がる・・・)

B暑くなるとフローリングでベチャ寝。
0702-08.JPG
わき腹のたるみがヤバいことになってます・・・^^;

日によってA・Bを繰り返す。

C本気で眠くなると勝手に自分でケージに入り、
0702-09.JPG

D爆睡。
0702-10.JPG

ここ最近冬とは思えないほど暖かい日がありますが、
この冬このコタツ犬が雪に喜び庭(←これはない)駆け回る日が来るのでしょうか・・・。


posted by こぎみう at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

えかきうた

かわいいワンコとのハッピーライフをコンセプトに
当ブログをはじめたはずなのですが、

キャラの立ったワンコをネタに面白いこと書いちゃうよ
という方向性に移行しつつある・・・ ○| ̄|_

本日のエントリーで数少ない読者さんが確実に3人くらい減るかも。

(・д・)

んで、標題の件。(ここらへんビジネスチックだのう)


続きを読む
posted by こぎみう at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

レコード

A面
0702-03.JPG

B面
0702-04.JPG

って、若いヒトにとっちゃなんのこっちゃとお思いの方もおいででしょうが。
昔、音楽を聴くのにCDがなかった頃、レコードというモンがありまして、
黒い円盤で表と裏に筋が入っていて針を通して音楽を聴いていた・・・。

小学生の頃、近所の大学周辺に貸しレコード屋さんなるものがあって、
ごくごくたまに借りに行っていたものです。

相場はLP(いわゆるアルバム)1枚1週間レンタルで300円位だったかな。
その辺今のTSUTAYAあたりとたいして変わりませんね。

レコードの存在を知っている若者ってクラブDJさんくらいなのかなぁ。
(DJは若くなくてもいるだろって)

・・・
それとアル君の写真とどういう関係があるかと申しますと、
お蔵入りになりそうな写真をさいせ・・・ゴホゴホ
(魚焼きグリルの“焼けてる面”と“焼けてない面”というネタでもありだったか)

posted by こぎみう at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

階段は苦手

アル君は階段がのぼれません。

はよ降りて来いや。
0702-01.JPG
正確に言うと2階へ上がる階段はのぼれません。

アル家新居は玄関に段差がついているのですが、
2〜3段程度は平気らしいです。

はぁよっこいしょ。
0702-02.JPG

かつて旧宅にも2階部分があり、
アル君幼少のみぎりにアルスポさんの後を追いかけて
2階に上がろうとした際ずり落ちてしまったらしいです。

トラウマになっているみたいです。
まぁ人間側からみれば都合がいいですが。

てか、コーギーみたいな足の短い犬種で
階段をサクサクのぼるコがいたら凄いよな・・・。
(ひそかに募集中)
posted by こぎみう at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

熱いまなざし

いつになく真剣な表情のアル君。
0701-27.JPG
眉間にシワ寄っちゃっているし・・・。

その熱い視線の先には!

続きを読む
posted by こぎみう at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

怪奇・おうちサッカー

調子に乗って連日更新。
タイトルからしてなんとなくオチがわかってしまうのですが(・д・)

続きを読む
posted by こぎみう at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おうちサッカー

例によってある休日の昼下がり。
この日もお気に入りのゴムボール持参のアル君と
コタツの周りで追っかけっこ。

さあ、こい。
0701-21.JPG
ホコリと抜け毛が舞うので本意ではないのですが・・・(ー"ー )

お口にくわえたボールを離すと投げろと身構えるし。

おいら、キーパーだぜ。
0701-22.JPG

あらよっと。
0701-23.JPG

そして極めつけ↓



続きを読む
posted by こぎみう at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

激ヤセ

納豆は食べさせていません(・д・)

続きを読む
posted by こぎみう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

アンチエイジング

を本気で考えないといけないことに気がついた。

なぜならばっ(・д・)

続きを読む
posted by こぎみう at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

行き止まり

けっ(・д・)
0701-16.JPG
悔しがるアル君の図

新築アパートに柵ができてあちら側に行けないのね。
先週はこんな柵なかったはず。

ほほほ、乗り越えられるならやってごらんなさい( ̄ー ̄)




posted by こぎみう at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

第三角法

本日は機械製図で最も重要な投影法、第三角法についてー(・д・)
夕飯食ってもう寝るだけのアル君をモデルに解説致します。
(注:興味のない方はスルーしてくださいm(__)m)

まずは正面図(正面から見た図)
0701-13.JPG

平面図(真上から見たイメージですねぇ)
0701-14.JPG

側面図(正面図の真横。通常は右)
0701-15.JPG

い、犬ブログ使って履修項目の復習するなー\(゜□゜)/

posted by こぎみう at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お帰りなさいませご主人様

えー、ホントはタイトルを“やめないでご主人様”にしようかと
思ったのですが、なんぼエロが流行っているとはいえ、
そりゃ犬ブログにそぐわないだろって。

・д・)ノ ダカラッテ ナゼニ メイド・・・

前回エントリーのオレサマ系表情とはうって変わって
上目遣いのオネダリ系表情。
0701-11.JPG
ダイニングで食事をしていると腹をなでろと催促。

下の黒いものはワタクシの足でございます↓
0701-12.JPG
アル君、恍惚の表情。

ホホホ、じょうお・・・ゴホゴホ ←誤解されるからやめなさいって(^^ゞ

わがままになってみたり、甘ったれてみたり、
アル君はなかなか女ゴコロを捕らえるのが上手のようです。

デモ オンナノコ ワンチャンニハ モテナイヨ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)
posted by こぎみう at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

黙ってオレについてこい

と、言わんばかりのこの表情。
0701-08.JPG

ま、人間のオスに言われた日にゃ
「ふーん、先に行っちゃいなよ」で済むのだけれど、
相手はワンコだし散歩中なのでそんな訳にもいかず・・・。

引越しのドタバタでアル家にて甘やかしたせいか、
更に輪をかけてワガママちゃんになっているようで、
しかも人を見るから始末におえん。(私は完璧にナメられています)

リードを反対方向に引っ張っても意に沿わないと反抗するし。
0701-09.JPG
ブルドックちゃん、パグちゃんも顔負けのしわくちゃです・・・(^^ゞ
ここから数分間1人と1匹の押し問答(引っ張り合い)が始まります。
大方アル君が飽きて折れてはくれるのですけれど。

でもでも、散歩の途中にこーんなお顔をされちゃうと、
0701-10.JPG

許しちゃうのよねぇ (っ´∀`)ノ ←当然ワンコ限定(あたりまえだ)

だからアタイはナメられる・・・ ○| ̄|_


他のすーぱーぶろがーなワンちゃんもみてみる→人気blogランキングへ

posted by こぎみう at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

デブ犬サスペンス劇場

正月も七草を過ぎたある日、アルスポさんから驚愕のメールが届きました。

火曜といえばサスペンス。
そんな火サスの効果音が頭の中で流れるこの写真!
続きを読む
posted by こぎみう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ニオイとカホリ

アル君の散歩に付き合うと(あえてこういう言い方^^;)
寒かろうが暑かろうが道端に立ち止まってなかなか離れない地点が数か所あります。
0701-03.JPG
くんくん、オンナノコのカホリだぁ〜。

・・・メス犬のニオイが染みついているんだねぇ。(なんか言い方エグイなぁ)

こうなるとリードを引っ張ってもなかなか進んでくれません。
拾い食いはしませんがペロペロ舐める仕草をします\(゜□゜)/
最近は携帯の写メを向けると嫌がるので、これをすると動き出してくれるようになりましたが・・・。
(基本、アル君は写真を撮られるのがあまり好きではありません)

そんな真冬の寒空の下でアル君とお散歩中、ある草花を見つけました。
0701-04.JPG
ハッカです。

雑草にまみえて生えていたので野生の薄荷なのでしょうか。
葉っぱを一枚摘んでみると清々しい香りがします。

他の雑草が枯れているのに対し、
こんなに青々としていてかなり生命力が強いんですねー。

農薬を使っている訳ではないので、
ちょいと摘んで料理のいろどりにでもと考えたのですが、

・・・ワンコノ ニオイガ シミツク オサンポコース ダヨ Σ( ̄□ ̄|||)

諦めました・・・ (。´Д⊂)

posted by こぎみう at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

