2007年06月07日

コーギーと麦畑リターンズ

麦秋って夏の季語だよな。
0706-05.JPG

なんかこの辺はやたら麦畑が多いのね。気のせいか昔より増えたかも。
おコメ作るより儲かるのかなぁ。

実りの初夏。
0706-06.JPG

近所で作られる麦は主に大麦で
アタイの大好物アルコール入り麦ご飯の原料になるそうですo(`・ω・´)○





posted by こぎみう at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

間に合った!

5月中のエントリー・・・ ・д・)ノ
0705-14.JPG

あ、そういえばこのシーサーブログって投稿日時を各自で設定できるんだっけ。
・・・偽装じゃないっす。

今月新調したケータイデジカメのスペックの確認なぞ。
なかなかいい写真が撮れました。

それにしてもデヘヘ顔の写真が多くなるのは気候のせいでしょうか。
posted by こぎみう at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

緊急避難

やっ、地震か?雷か?それとも火事!?(||゜Д゜)
0705-11.JPG

・・・オヤジのモップ。
0705-13.JPG

やだもん。
0705-12.JPG

アル家新築にあたりダスキンのモップを導入したのですが、
当初アル君はモップに立ち向かっていったんですね。

さすがに鬱陶しいのでアル君の飼い主である父がカミナリを落としたところ、
上記のようなヘタレっぷり(^^ゞ

同様に掃除機をかけても逃げるようになってしまいましたー。
posted by こぎみう at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

犬は飼い主に似るっていうけれど・・・

全国約20人のアル君ファンの皆様お久しぶりです!

・・・って、前回のエントリーから一週間も経っていることに
本人が一番驚いているんですが(^^ゞ

ちょいと小ネタをひとつ。

↓数少ない他のワンちゃんとのツーショットです。
(見づらいですが右下がアル君です)
0705-08.JPG

アル君を出迎えてくれた左上の白いワンちゃんは、
名前はポーちゃんというオンナのコのワンちゃんです。
ポーちゃんはアル君より数年年上でしょうか。

アル君とポーちゃんとポーちゃんのお母さんワンちゃんとは
たまに散歩で会うお散歩仲間でした。
そのポーちゃんのお母さんワンちゃんは数ヶ月前に虹の橋を渡ってしまいました。

そして、かつてアル君はポーちゃんのお母さんワンちゃんにばっかり
モーションをかけていたのです!!

ポーちゃんのお母さんは痩せていて小柄なワンちゃんでした。
実はアル君の女性の好み三原則は・・・
続きを読む
posted by こぎみう at 11:15| Comment(2) | TrackBack(1) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

一日三食

がつがつがつ・・・
0705-07.JPG

先日のこと、母がアル君に朝ごはんをあげた後仕事に出かけ、
それに気付かず飼い主(父)もアル君に朝ごはんをあげたそうです。

父曰く“普段と変わらぬ食べっぷりだった”とのこと。

明らかに人間側のミスである以上、おしおきでもあるまいに
夕ごはん抜きはありえませんのでこの日は一日三食です。
(アル君は通常一日二食)

ああ〜、これ以上太ったらどうなるんだよぉ。
半年くらい前に大台突破の話題をあげたっていうのに。 


続きを読む
posted by こぎみう at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

仁義なき戦い〜その後

いやぁ、今日は暑かったですねー。
さすがのアル家もコタツぶとんを片付けました!で・・・

オレのはらなでなでしてくんちぇ〜(* ̄ω ̄)
(訳:ボクのお腹なでなてして下さい。)
0705-09.JPG

お、若干無理があるものの郡山寄りの会津弁かっ!?(←妙に具体的)
さすがウチのこo(`・ω・´)○

なあ。
0705-10.JPG

続きを読む
posted by こぎみう at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

仁義なき戦い

あのぅ、アルさん。

なんじゃぃ。
0705-05.JPG
そろそろ暑くなってきたんでコタツぶとんをかたづけようかと・・・。

おっ、こんなときもニャンまげさんのストラップで(* ̄ω ̄)
0705-04.JPG

その手には乗らんけんのぅ。
0705-06.JPG

あぅ・・・( ̄□ ̄;)
(つーか、どこで覚えた?その中途半端な広島弁風は。)
posted by こぎみう at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

今そこにある危機

あのぅ、アルさん。
0705-01.JPG

なんや。
0705-02.JPG

そこにおいでだとアタクシおトイレに入れないんですが・・・(滝汗
0705-03.JPG

新アル家の1Fのトイレは引き戸のためありがちな光景であります。
すみっこが好きなんでよくアル君がくつろいでいるんです。
2Fにもトイレはありますがそこまで行くのもねぇ・・・。

そんなときはニャンまげさんの携帯ストラップで釣って・・・
0705-04.JPG
ふぅ、事なきをえました。


posted by こぎみう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

故郷の友達 その2

えー、かのネタから一週間経ってしまいましたがちょいとひっぱります。

先週アル君の故郷の友達といっしょにニャンまげさんに会いにいったり、
0704-21.JPG

芝桜をみにいったり(丁度今が見ごろらしいっす)したんですが、
0704-22.JPG

犬連れ外出に慣れていないアル家ではワンコがお留守番・・・(ー"ー )
その代わりみんなでお散歩にいきました!

皆の衆、ついてまいれ。
0704-23.JPG

みんなとお散歩うれしいな!
0704-24.JPG
posted by こぎみう at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

故郷の友達

先週末、アルスポさんの職場の先輩夫妻が遠路はるばる新潟より
アル家の新築祝いに訪ねてきて下さいました。

旦那さまとアル君、男同士でひっぱりっこ対決です。
0704-19.JPG
負けないぞ!

新築祝い、と言ってもアル家は引っ越してから既に5ヶ月程度経ちますが
なんせ雪国新潟。
高速道路の雪が完全に溶けないことには安心してお招きもできません。

職場の先輩夫妻宅のミニチュアダックスのマメちゃん(♂)は地元でお留守番。
0704-20.JPG
ボクもおとさんとひっぱりっこしたいでし〜。

アル君の生まれ故郷が新潟なのでふるさとの友達と言ったところでしょうか・・・(^^ゞ
(注:二頭の面識は全くありません)

アルスポさんの職場の先輩はアルスポさんに良くして下さる上に、アル家と断尾しないコーギーのブリーダーさんとを引き合わせてくれたという経緯もあって、ずっと家族ぐるみでお付き合いしています。

簡単に経緯をまとめますと、

アルスポさんが転職の際職安で何の気なしに求人票を持ってきた。
 ↓
ワタシがこの会社を受けるようにと強く勧めた。
 ↓
アルスポさん転職成功。先輩と出会う。
 ↓
先輩が地元新潟でコーギーのブリーダーさんに交渉してくださる。
 ↓
アル君アル家へ。

とまあ、もしアルスポさんが転職しなければアル君はアル家にいなかったかも知れない。
そんなことを考えると偶然は必然だったりして縁は本当に不思議じゃ(・д・) 

posted by こぎみう at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

カノジョができました!?

どう考えてもオチがありそうなタイトル・・・ (・д・) 

先日、アル君はいつもシャンプーをお願いしている
ペットサロンのお姉さんにフラれてしまいました。
0704-15.JPG
おねいさん、ボクというものがありながら・・・(´;ω;`)

そう思ったワンちゃんは多かったに違いない。

アル君の好みはニンゲンもワンコも年齢が高いほうがタイプらしいのですが、
(15歳の女の子ワンちゃんにモーションかけたことも・・あ、あとでネタにしよ)
このシャンプーのお姉さんは別格らしくて
アル君はこの方に鼻をフンフンならして甘ったれたそうです。

傷心のアル君にヨロコビ組投入o(`・ω・´)○
箱入り娘ならぬ袋入り娘。
0704-16.JPG
何の因果か友人から貰ったコーギーのぬいぐるみ。

0704-17.JPG
尻尾があるアル君に対抗して梨子(ナシコ)ちゃんと命名。
そしたらほとんどのコーギーがナシコちゃんになるのか(^^ゞ
なんで女の子なのかというと付いているモノがぁ・・・

 (・д・) 

あんまりワルノリするとお下劣番長だったってことがばれますね。

アル君、こんにちは♪(声の出演:アタイ)
0704-18.JPG
梨子ちゃん・・・。

彼女というよりはお口の恋人になってしまいそうだったので
梨子ちゃんはすぐ撤収されたのでありました。
posted by こぎみう at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

もえもえおさんぽ

萌えるお散歩。

ひと雨ごとに緑が萌えるアル君のお散歩コース。
0704-11.JPG

期待したヒト(何をだ)・・・ゴメン!m(__)m

日差しが燃えるお散歩。
夕方出掛けたはずなのに、ちょっと日が射すと日差しは初夏の雰囲気。
0704-13.JPG
あの・・・暑いんですが。

暑さに弱いコーギーは、ニンゲンの影を日傘代わりにして
お散歩にいそしむのでありました。
0704-14.JPG
くるしゅうない、もちっと左によりたもー。
posted by こぎみう at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

桜の花の咲く頃

年に一度、桜が満開のときに
アル君のお散歩がてら近所の大学周辺の桜並木まで足を運びます。

花曇り・・・だけどキレイだねぇ。
0704-06.JPG

ニセキツネ。
0704-05.JPG

いつものお散歩コースよりちょっと歩くので
アル君もちょっと疲れてきた様子。
去年、おととしはもう少しサクサク歩いていた気がするのにな。

     ウンドウブソク・・・Σ( ̄□ ̄|||)

もっと先まで足を延ばせば更に桜がきれいなんだけど
今年は早めに切り上げて帰宅。

はぁ、ちかれた。
0704-07.JPG

お疲れ様でした!


posted by こぎみう at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

春の嵐

金曜の朝はもの凄い雨と風で朝散歩の時間を大幅に遅らせました。
外トイレにしている以上連れて行かない訳にいきませんからね。

この日はアル飼い主(父ちゃん)達が旅行から戻ってくる日。

早くお父ちゃん戻ってこないかにゃあ・・・。
0704-01.JPG
道がぬかるんでいるので服着せました。
赤ちゃん用タンクトップ(サイズ90)で胴回りがぱっつんぱっつん・・・^^;

雨でニオイが洗い流されたせいか
いつものコースではなく知らない畑に迷い込んでみたり。

“あり?どっち行くんだっけ。”
0704-02.JPG

散々うろちょろしたにもかかわらず
お決まりの“帰りたくないポーズ”をとってみたり。
0704-03.JPG

この日の夜、アル飼い主ら無事ご帰還。
春の嵐を乗り越えてアタイらのエセ新婚生活は終わりをつげましたチャンチャン。



posted by こぎみう at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

エセ新婚生活

・・・って誰らがだよ?

アタチとアル君♪

脳みそ春!(・д・)

えー(コホン)、ぢつは両親が2泊3日の京都旅行に出かけまして、
アタイも年度明けまで休みのためアル君のお世話+プチおさんどんで実家に戻っているんです。

いや・・・アタイが年度末まで休みだから強行軍で京都旅行の計画立てたんだよな、父ちゃん達は。
恐るべし年金生活。

普段はやらない実家の掃除機かけもやっちゃいますよー。

ほら、お父ちゃんどいて!
0703-14.JPG

チッ、オレは粗大ゴミかよ・・・(ー"ー )
0703-15.JPG

“新婚”というよりは、さながら定年後の夫婦のような。
(年金の確定申告ならまかせて♪←まだ言うか)

散歩後の足ふきも普段は父がやってくれるのですが、もちろん私がやらなくちゃいけないんでちょっとふざけてこんなことしてみた。

関西のアル君のまねっこ。
0703-16.JPG

渋い顔してますがアラビアのロレンス風にはならんな。



posted by こぎみう at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

犬整体

おっきゃくさ〜ん、歪んでますよぉ・・・腹が。
0703-10.JPG

端からみると虐待していると思われかねない写真ですが、
前のエントリーにもあるとおり、
ダイニングで作業していると催促してくるので仕方ない。

最近は誰彼構わずマッサージを所望しやがります。
0703-11.JPG

冬は足元あったか湯たんぽ代わりに丁度良いですが夏はどうなんだろ・・・。
posted by こぎみう at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

砂かけ兄さん

久々の更新(毎回言ってる・・・^^ゞ)で下ネタもなんですが、
アル君は用を足した後、後ろ足で土や砂をかけたりします。

見づらいですがこんな感じ。
0703-08.JPG

毎回ではないんです。頻度としては5回に1回くらい。
アスファルトで砂はかけられないしニクキュウも痛むでしょう。

これってなんなんでしょうね。他のワンちゃんもやっているのかしらん。

で、更に面白いのは用を足した箇所ではなくて別方向に砂をかけたりすること・・・。

華麗な足さばきが尻尾に隠れて見えません・・・。
0703-09.JPG

ところで、イヌの数え年5歳ってまだ“兄さん”でいいのかなぁ。
posted by こぎみう at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

決定的瞬間

アルスポさん(プロフィール参照)から
またまた最新鋭のケータイで撮った写真が送られてきました。

タイトルもそのまんまー。

続きを読む
posted by こぎみう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ゴロニャンな犬

最近、私は9時〜5時(17時)の生活ならぬ
9時〜9時(21時)の生活になりつつあり少々肉体疲労ぎみですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^∀^)/

そんな訳でひさかたぶりにアル家に参上し
アル君とひときしり遊んだあと、コタツでくつろいでいたら・・・

にゃーん
0703-05.JPG

膝にのって甘えてくる。
もうね、かわいすぎて泣けてくる・・・( ノд;`)

もぞもぞ
0703-06.JPG

10日間位会えなかったもんだから、
“さみしかったよー”って言ってるみたいで・・・(←勝手な解釈w)

週末一緒に過ごす彼氏が犬ってのもある意味泣けてくる・・・( ノд;`)


posted by こぎみう at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

グラビアアイドル

・д・)ノ さしみはブリね〜。

(よく“お久しぶりね”をもじってこんな挨拶しませんでした?)

すっかりごぶさたーんな犬ブログ。
ようやく落ち着いたのでバンバン更新しちゃうよ!
(=3日に1回は更新するよという意味)

ご無沙汰な間にアルスポさん(プロフィール参照)がケータイを変えたのでアル君を撮ってメールで送ってくれました。
(実はアル家にも行けなかったのね・・・^^;)

むふ。
0703-01.jpg
どーです、このグラビアアイドル並みの色っぽい目つき。

アル君の眉間のシワとアルスポさんの手が写っているのはオイトイテ・・・

話はアルネタから全く外れますが、グラビアアイドルで思い出したのが
このヒト↓
4081020671.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V45842228_.jpg

このごろ流行の女の子らしいっす。

私、現状オフラインではPCを共有する環境に身をおいているんですが、
何故か面識のない男性がアタイの使っているPCに
このコの切り抜きを貼っていきやがった。

丁度作業をする際に視界に入るから癒しになるんだとさ。

まあね、カワイイには違いないが・・・。

リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
posted by こぎみう at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

