2007年11月26日

あいまいな日本の私

すっかりご無沙汰しております、アル君は元気です^^
あー、ついでに自分も元気です・・・。
PCは毎日立ち上げるのにブログ投稿画面になかなか手が伸びない○| ̄|_

さて、貴様の近況なんぞどうでもいいかと思われますが、
いいネタがありましたので書いちゃいます。

現在アタイはCATIAというツールを使用し、(3DCADです)
わりと名前の知れている自動車メーカーの子会社で(子会社ですよw)
設計の補助なんぞやっておるのですが、(早い話オペレーターですなw)
そのツールを利用している外部要員の半数弱が海外の方々なのです。
アジア系の。

えっと、自分も外部要員です。
派遣みたいなもんです、てか派遣なのか・・・。

日本においてもCATIAが使えて英語が出来れば米国で仕事ができると
チラと聞いたことがあったかもなんですが、
中国や韓国でもCATIAが使えて日本語が出来れば日本で仕事しませんかと
求人があったのかも知れませんね、もしかして。

そこで中国籍の大変フレンドリーなSさんに話しかけられまして・・・

【Sさん】新しいヒトデスカ?

【アタイ】ええ、そうなんです。ペーペーで。

【Sさん】ペーペー!?

【アタイ】あ、えっとぉ、日本では
     新入りのことを「ペーペー」っていうんですよ。

【Sさん】シンイリ!?

【アタイ】あ、新しいヒトのことです・・・。
     新しいヒトを“新入り”といいまして、
    “新入り”は“ペーペー”なんです。

【Sさん】???

外国の人にヘンテコな日本語を教えていると・・・

犬神さまのタタリがでるじょ Σ( ̄□ ̄|||)
071103.JPG

ひぃぃぃぃ〜\(゜□゜)/


注:上記はマジネタです。
アル君のらぶりーな写真を掲載したいがために作ったネタではないです^^;



posted by こぎみう at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!!
アルくんのたたり〜!!
今夜眠れそうにありません・・・

久しぶりにアルくんのパンチある表情を拝見して、元気をもらいました★
Posted by fujiyama at 2007年12月18日 21:29
fujiyamaさん、大変ご無沙汰しております。
放置状態でお返事も遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m
今月初めてのエントリーで更にアル君のらぶりーな写真を載せておきますので
是非いい夢見てください。
(更に眠れなくなる可能性もあり・・・^^;)
Posted by こぎみう at 2007年12月23日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69402037

この記事へのトラックバック
×

