2007年05月13日

一日三食

がつがつがつ・・・
0705-07.JPG

先日のこと、母がアル君に朝ごはんをあげた後仕事に出かけ、
それに気付かず飼い主(父)もアル君に朝ごはんをあげたそうです。

父曰く“普段と変わらぬ食べっぷりだった”とのこと。

明らかに人間側のミスである以上、おしおきでもあるまいに
夕ごはん抜きはありえませんのでこの日は一日三食です。
(アル君は通常一日二食)

ああ〜、これ以上太ったらどうなるんだよぉ。
半年くらい前に大台突破の話題をあげたっていうのに。 


ところが、この数日後注射を打ちに動物病院に行ったのですが、
そこで量った体重はなんと13.2kg。
お医者さんには“あと1kg痩せると更に理想的ですね”と言われたものの、
あれからなんと0.8kgも痩せたことになるんです!

なんでだろ?コタツの赤外線効果で脂肪が燃焼されたとか・・・。
(それだったら食後にコタツで横になる人皆痩せてますよね^^;)

“ああ〜、これ以上太ったらどうなるんだよぉ。”
この言葉そっくりそのまま人間に返されちゃいます・・・○| ̄|_
posted by こぎみう at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありそうー!
うちもそういうこといつ起きてもおかしくないかもー。
でもきっとべっさんも知らずに2食あげていたとしても普通に食べるな、絶対・・
Posted by fujiyama at 2007年05月15日 12:35
またまたお久です〜〜。。アル君痩せたの〜〜〜??太ってる感じしないけど後1キロ痩せるとウチのアルとほぼ一緒だよ〜〜〜。。
それにしてもアル君の家はオシャレだね。
アル君ご飯ラッキーだったね〜〜色んな表情見ててやっぱりソックリだわぁ〜〜〜。。
Posted by アル母 at 2007年05月15日 17:49
fujiyamaさん、アル君のこの日はえびフィレオセットを食べた後、
更にてりやきマックバーガーセットを平らげるようなイメージでしょうかねー。
(てか、なぜにマクドナルド・・・?)
アル君の飽くなき食欲に脱帽です(^^ゞ

Posted by こぎみう at 2007年05月15日 22:49
アル母さん、こちらこそおひさですー。
そうですか!後1キロでナイスバディのアル君に近づけるんですね。
それにしても痩せた原因が全く分からないのですが・・・(^^ゞ
更に全く余談ですが、これに触発されて私はストレッチをはじめましたー(照
Posted by こぎみう at 2007年05月15日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

