2007年04月24日

故郷の友達

先週末、アルスポさんの職場の先輩夫妻が遠路はるばる新潟より
アル家の新築祝いに訪ねてきて下さいました。

旦那さまとアル君、男同士でひっぱりっこ対決です。
0704-19.JPG
負けないぞ!

新築祝い、と言ってもアル家は引っ越してから既に5ヶ月程度経ちますが
なんせ雪国新潟。
高速道路の雪が完全に溶けないことには安心してお招きもできません。

職場の先輩夫妻宅のミニチュアダックスのマメちゃん(♂)は地元でお留守番。
0704-20.JPG
ボクもおとさんとひっぱりっこしたいでし〜。

アル君の生まれ故郷が新潟なのでふるさとの友達と言ったところでしょうか・・・(^^ゞ
(注:二頭の面識は全くありません)

アルスポさんの職場の先輩はアルスポさんに良くして下さる上に、アル家と断尾しないコーギーのブリーダーさんとを引き合わせてくれたという経緯もあって、ずっと家族ぐるみでお付き合いしています。

簡単に経緯をまとめますと、

アルスポさんが転職の際職安で何の気なしに求人票を持ってきた。
 ↓
ワタシがこの会社を受けるようにと強く勧めた。
 ↓
アルスポさん転職成功。先輩と出会う。
 ↓
先輩が地元新潟でコーギーのブリーダーさんに交渉してくださる。
 ↓
アル君アル家へ。

とまあ、もしアルスポさんが転職しなければアル君はアル家にいなかったかも知れない。
そんなことを考えると偶然は必然だったりして縁は本当に不思議じゃ(・д・) 

posted by こぎみう at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、一期一会ですな!!
円っていや、縁って本当に不思議ですよね・・・
こうしてブログを通じてアルくんとこぎみうさんと知り合えたのも縁♪
Posted by fujiyama at 2007年04月26日 18:36
fujiyamaさん、うんうん、縁ですな!
アル君が来なければ犬ブログは書いていなかったですもん。
出会いに感謝です♪これからも宜しくですm(__)m
Posted by こぎみう at 2007年04月26日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39840409

この記事へのトラックバック
×

