2007年02月08日

冬の夜の行動パターン

さてさて、ブログ会社のメンテも終わり、
(てか、半年に2回もメンテでブログ見られなくなるって多くね?)
ひさかたぶりの更新ー( ・ g・)

新しい家に来たからって訳ではないけれど、
アル君の冬の夜の行動パターンはこんな感じ。

@夕飯をモリモリ食べる。
0702-06.JPG

Aお腹がいっぱいになってコタツにもぐり込む。
0702-07.JPG
撮るなよ。

※アル宅のコタツはホットカーペットで作っています。
(じゃないと焼きコーギーが出来上がる・・・)

B暑くなるとフローリングでベチャ寝。
0702-08.JPG
わき腹のたるみがヤバいことになってます・・・^^;

日によってA・Bを繰り返す。

C本気で眠くなると勝手に自分でケージに入り、
0702-09.JPG

D爆睡。
0702-10.JPG

ここ最近冬とは思えないほど暖かい日がありますが、
この冬このコタツ犬が雪に喜び庭(←これはない)駆け回る日が来るのでしょうか・・・。


posted by こぎみう at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルくんおりこう〜
ちゃんと自分からゲージに入っておねむするんですね〜♪
うちのベッキーはおこたに入ったことはないですが、最近ホットカーペットのうまみを覚え始めています・・・・
Posted by fujiyama at 2007年02月09日 20:56
fujiyamaさん、ワンコって狭いところが落ち着くらしいですよ。
彼ももうちょっと若い頃は無理矢理小屋に入れられてたようですが、
最近オヤジになってきたせいか、狭いところが落ち着くってことがわかってきたんですかね。
あ、コタツに入るのは昔からすきでした^^
Posted by こぎみう at 2007年02月10日 10:23
アル君何度見ても立派なシッポで可愛いなぁ〜〜。。眠くなるとゲージに入って寝るんですね〜〜。。ウチのアルはハウスの躾をしてないのでなかなか入らないんですよ〜〜ゲージの中で毛布ってホント気持ち良さそうに熟睡出来そうですよね。。
↓↓A面B面分かるぞ!!
絵描き歌のアルくんウチのアルにもそっくり〜〜!!
Posted by アル母 at 2007年02月11日 13:52
アル母さん、う、後ろ足の1.5倍くらいありそうなコーギーのしっぽって・・・(^^ゞ
尻尾はさすがにタルタルがないのでいいダシが出そうです\(゜□゜)/
ハウスの中が多少なりとも落ち着くって彼なりに学習したんでしょうね。
(アル家ではオヤジ化現象と言ってます・・・)
えかきうた、おかげさまで皆さんに喜んで頂いて嬉しいんですが、
い、イケメンアル君似ちゃってていいんですか!?
このえかきうたのツッコミどころといえば歌詞の半分以上が食いモン・・・
Posted by こぎみう at 2007年02月11日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

