2007年02月03日

レコード

A面
0702-03.JPG

B面
0702-04.JPG

って、若いヒトにとっちゃなんのこっちゃとお思いの方もおいででしょうが。
昔、音楽を聴くのにCDがなかった頃、レコードというモンがありまして、
黒い円盤で表と裏に筋が入っていて針を通して音楽を聴いていた・・・。

小学生の頃、近所の大学周辺に貸しレコード屋さんなるものがあって、
ごくごくたまに借りに行っていたものです。

相場はLP(いわゆるアルバム)1枚1週間レンタルで300円位だったかな。
その辺今のTSUTAYAあたりとたいして変わりませんね。

レコードの存在を知っている若者ってクラブDJさんくらいなのかなぁ。
(DJは若くなくてもいるだろって)

・・・
それとアル君の写真とどういう関係があるかと申しますと、
お蔵入りになりそうな写真をさいせ・・・ゴホゴホ
(魚焼きグリルの“焼けてる面”と“焼けてない面”というネタでもありだったか)

posted by こぎみう at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

