2007年02月01日

階段は苦手

アル君は階段がのぼれません。

はよ降りて来いや。
0702-01.JPG
正確に言うと2階へ上がる階段はのぼれません。

アル家新居は玄関に段差がついているのですが、
2〜3段程度は平気らしいです。

はぁよっこいしょ。
0702-02.JPG

かつて旧宅にも2階部分があり、
アル君幼少のみぎりにアルスポさんの後を追いかけて
2階に上がろうとした際ずり落ちてしまったらしいです。

トラウマになっているみたいです。
まぁ人間側からみれば都合がいいですが。

てか、コーギーみたいな足の短い犬種で
階段をサクサクのぼるコがいたら凄いよな・・・。
(ひそかに募集中)
posted by こぎみう at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふっ。。。おひさです!!
居ますよ〜〜とっても近くに。。こちらの
アルです。彼は同じく子供の頃に
だんはんを追い掛け階段を下りて見事5段位落ちたのですが、ある日突然上り下りするようになりました。大きい音や見た事ない物などにはムチャ怖がるくせになぜかチャレンジャーでサークルも飛び出してくるしヤンチャ坊主丸出しです。。。
Posted by アル母 at 2007年02月02日 23:08
アル母さん、こんな身近にいらしたとは!“下り”もバッチリですか!\(゜□゜)/
そういえばそちらのアル君はアジリティ向きの引き締まった体型。
同じ名前でもご飯もりもり、コタツでまるまる、体型ぼてぼて坊主とはエライ差が・・・^^;
(まぁ、それはそれで可愛いんですが)
Posted by こぎみう at 2007年02月03日 00:30
上の写真かわええ。
Posted by えぐち at 2007年02月03日 09:04
えぐちさん、こんちくわ (=゚ω゚)ノ
ようこそ、ここへ。(→この後に続く歌のフレーズで世代を知ることができます)
かわええでしょ。むふ。
Posted by こぎみう at 2007年02月03日 14:13
こんにちは。
うちの子は階段が苦手なのでいつも「抱っこ」して上がっていたのですが、ある日ひそかに一人で昇る現場を発見!だまされた!
Posted by 癒し系獣医師 at 2007年02月05日 12:19
癒し系獣医師さん、はじめまして (^∀^)/
ようこそ、ここへ。(→おふざけ過ぎて恐縮です・・・)
ブログ拝見させていただきましたー。
結構階段をサクサクのぼるコーギーちゃん、いらっしゃるんですね。
アル君も鍛えてみようかしら。

Posted by こぎみう at 2007年02月05日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32613699

この記事へのトラックバック
×

