2006年12月12日

犬の散歩と区画整理(その1)

“その1”ってことは勿論“その2”もあります(^^ゞ

ねえちゃん、いくべ。
0612-07.JPG

写真をみるとアル君がデカコギだからって訳ではありませんが、
人間が一列になってやっとこさ通れる、
とある民家の細い裏道。
実はこれ、れっきとしたアル君のお散歩コースなんです。

ほかのワンちゃんも通るんだよー♪
0612-08.JPG

そうそう、他のワンコ連れが向こう岸(?)にいるときは
お互い譲り合ってこの細い道を通ります。

何故こんな細い裏道があらゆるワンコのお散歩コースになっているかって、
それもこれもタイトル通り区画整理のせい・・・。

もともと、このワンコ達のお散歩コースも
区画整理で暫定的にできた道路で、
その暫定道路上に来るべくして計画された人の家が建った。
そんないきさつですね。

ワンちゃん達は人間の都合なんざお構いなしです。
そこに“俺の道”がある限り普通にお散歩コースですねー。
posted by こぎみう at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだー。
控えめな道ですね。
でもワンコが通ればそこは、れっきとしたお散歩ロード!
対向車ならぬ対向犬が来たときは譲り合いの精神まで学べますね(?)
Posted by fujiyama at 2006年12月13日 13:24
fujiyamaさん、残念ながらアル君は対向犬がいると突撃突進野郎になってしまうので、
リードを持っている人間が制してあげないとダメなんですー。

もう生まれて4歳半経ったオッサン犬とは思えないですね・・・^^;
Posted by こぎみう at 2006年12月14日 01:02
お久しぶりです〜〜!!
長い間遊びに来てないようで読み逃げはしてました。。。ごめんなさい。。。
なかなかゆっくり遊びに来れなかったのですがお引越ししてアル君のお部屋いい感じですね〜〜。。
でもこたつのアル君可愛い〜〜シッポだけフリフリ。。相当こたつ好きですね。。
この狭いお散歩コースも決まった道なんですね。。
Posted by アル母 at 2006年12月14日 21:01
アル母さん、読み逃げだなんてお気になさらずに・・・。
コメント廻りはマイペースで続けるのが一番だと思います o(`・ω・´)○
ってお友達がまだ少ない自分が言うなって^^;
アル君は新しい家に移っても、すちゃらかマイペースぶりは変わりませんね・・・。
Posted by こぎみう at 2006年12月15日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

