2006年08月27日

名前の由来

P1000039.JPG
↑アルママとツーショット(^^)


ワンちゃんの名前って圧倒的に2文字や3文字が多いですよね〜。
しつけをしたり、一緒に遊んだりするときに、
“クリサンセマム=マルチコーレ(仮名)、もってこい!”だと、
かんじゃいますもんね〜(@_@)


えー冗談はさておき、
アルの名付け親はもちろん(?)スポンサー氏でして、
もとは“アルバート”という、こまっしゃくれた
素敵な名前だったのですが、いかんせん呼びづらく、
“アル”となってしまったわけですね。


別に尻尾が或るからだとか、○○が或る(ホホホ)からだとか、
もっともらしいネーミングではなかったのです。


スポンサー氏曰く、
某漫画の“アルバートさん”がかっこいいから♪だったそうです。


が、既に当の本人は“アルバート”と呼んでも見向きもしません。


posted by こぎみう at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

