2007年06月28日

くまちゃん

For コーギーみたい!?読者20万人の猫好き様

近所のにゃんこ「くまちゃん」のベストショット
0706-20.JPG

一週間ぶりの更新が犬じゃなくて猫かよ・・・と思われた方もおいででしょうか。
やたら人慣れしていてカメラを構えても寄ってきて会話(?)もしてくれるネコさんです。

それにひきかえアル君は
カメラを向けると横になり、連日の真夏日でグッタリしてます^^;
0706-19.JPG
だら〜ん。

しっかし、梅雨なのに毎日最高気温が30度越えってどういうこと!?




posted by こぎみう at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 実は猫好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

キョロとアル

ひとつ歳をくっても相変わらずなワンワンはお笑いコンビを結成しましたー。

キョロとアル
0706-15.JPG
アル君はどう考えてもボケ担当ですな・・・。

ピントが完全にキョロちゃんだ。
0706-16.JPG

キョロちゃんのぬいぐるみをドアのクッションにしている家も
なんだかみたいと思うんですがね。

まあいいショットだったんで。
posted by こぎみう at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

五歳になりました

×後妻になりました

そんなジェントルマンなギャグがマッチするジェネレーションになりました。
0706-08.JPG

人間の1年が犬の7年に相当するといわれていることから
ドッグイヤーという言葉がネット界で使われているそうですが、

7×5=35歳

むふ(* ̄m ̄)丁度いいお年頃。
もしアタイがソフトバンクのCMのお父さんみたいに
突然犬に姿を変えられたら嫁にもらってもらおうかと・・・(←バカ

ホワイト家族24

しょうもないアホアホ話はオイトイテ・・・
まず、アタイがアル君にKANSAI(山本寛斎?)ブランドの首輪をプレゼント。
0706-10.JPG
ワイルドに迷彩柄!

それとホームセンターで買ったペット用チーズケーキを誕生日のお祝いに♪
0706-11.JPG

ごはん皿に移すとこんな感じ。
0706-12.JPG
なんでも、このケーキ、人間が食べても美味しい(ちゃんと甘い)らしいです・・・。

もの凄い勢いで食べるんで写真もブレブレです。
0706-13.JPG

こんなんだったら毎日誕生日でもいいんだけどな・・・ムニャムニャ
0706-14.JPG
毎日7つ歳とったらギネスに載るぞ。
歳は重ねてもいいんでどうか長生きしてね。

アル君、誕生日おめでとさんでした!
(^∀^)/


posted by こぎみう at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ハ○○○王子

うちの・・・
0706-07.JPG

ハムカツ王子
0706-09.JPG
カラっとよく揚がっています(ウマソー

いえね、ハ○○○王子って流行っているからなんとなく・・・。
(誰?モスラとかって言ってるの。)

ハ〜なんとか四文字の単語いろいろ考えたんだけど、
「ハゲヅラ」じゃもはや王子じゃないよなぁ。
posted by こぎみう at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

コーギーと麦畑リターンズ

麦秋って夏の季語だよな。
0706-05.JPG

なんかこの辺はやたら麦畑が多いのね。気のせいか昔より増えたかも。
おコメ作るより儲かるのかなぁ。

実りの初夏。
0706-06.JPG

近所で作られる麦は主に大麦で
アタイの大好物アルコール入り麦ご飯の原料になるそうですo(`・ω・´)○





posted by こぎみう at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

魅惑のチーズケーキ

せんしゅうのふらいでーみっどないとにちーずけーきをやきましたー。

・・・・・・・ (・д・) 

ひらがなとカタカナを漢字が混在する日本の言語って素晴らしい。
(あ、あと英語もか。)

金曜の夜、体内にアルコールを一滴も入れず(何年何ヶ月ぶりだw)
卵白と生クリームを電動泡立て器を使わず別々に泡立てている
アタイって・・・○| ̄|_

ちょっと親孝行もしたんですが・・・。
0706-01.JPG
・・・あ、えーっと(滝汗
もうかれこれ20年くらい作りつづけているレシピで親も喜んでくれるんで。
↓マドモアゼルいくこさんという方の“秘密のケーキづくり”という本のレシピっす。

(注)自分用のはミニパウンドに厚さ1センチ位しかないですよー。

おれにもくれ。
0706-02.JPG

と絶対言われると思ったんでアル君用に作りましたよ。

かぼちゃクッキー(と言うよりスイートパンプキンだな、こりゃ)
0706-03.JPG
ボウルにへばり付いたケーキの生地に冷凍かぼちゃを煮たものを加え
ちょこっとお粉とバターを合わせて丸めて焼いただけ。

アル君も喜んでくれました(^∀^)/
(でも食べているところの写真撮るの忘れた)

↓これはあげられませんな。
0706-04.JPG

posted by こぎみう at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

