2006年11月28日

慣れない環境

アル家住人@Newお家
ってな訳で引っ越しがほぼ終わりました。

おかげさんで別に世帯を構えるワタシのせっかくの4連休も
引っ越しの手伝いに費やされましたー\(゜□゜)/
(まあ、いいんですけどね)

皆がいるにもかかわらず、どこか勝手がちがう家は
アル君落ち着かない様子です。

甘ったれなのはいつもですが、淋しいときにやる鼻鳴らしをひんぱんにやります。

なんか不安だよぉぉ〜(すぴーすぴー ←鼻を鳴らす音)
0611-20.JPG
後ろの収納ケースが片付け途上を物語っていますね・・・(^^ゞ

アル家積年の夢だったリビングにソファ(爆)は結局導入しておらず、
Newお家でもフローリングにコタツというオシャレなことをしております。

また今年もアル君がコタツ布団から尻尾だけ出して寝ている姿が
見られるに違いない・・・○| ̄|_
posted by こぎみう at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

イヌの手も借りたい

引っ越しも佳境に入り、人間一同大わらわの最中
私がアル君のお散歩を買って出ました。

調子に乗ってアル君を連れて新居の様子を見に行くと
皆がいるので中に入りたい模様。

お手伝いしましょうか?
0611-18.JPG

いや、あんた無理だから・・・(^o^;
ほれ、行こうってば。

みんなと一緒にいたいよう〜(T_T)
0611-19.JPG

切なそうに中を伺うアル君。
なかなかその場を離れようとしてくれないのね。

↓こんな感じで2本足でお掃除なんかしてくれちゃったらバンバン手伝ってもらうのに。


土台無理な話・・・_| ̄|○

posted by こぎみう at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お犬様考

アル家新居は設計から立ち上げた為、作り付けの収納を沢山作りました(^∀^)/

犬グッズ収納用(壁と一体になっている!)も作って・・・
0611-15.JPG

その下には犬小屋(ケージ)がすっぽり収まるようになってます^^
0611-16.JPG
あ、ここはリビングです。

ケージの上に収納庫じゃ、モノ取り出しづらいってのはオイトイテ・・・(/д・)/

アル君、あんた幸せだねーo(`・ω・´)○

0611-17.JPG
この家とももうすぐお別れか・・・。

いつになくセンチメンタルなアル君でした。

posted by こぎみう at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

犬顔サスペンス劇場

姉さん、事件です!(えっ!?)

ワンコのかおが・・・!続きを読む
posted by こぎみう at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ヘソ天コーギー

ムコ入り前の漢、あられもない姿。

小さいコは見ちゃだめー(・д・)続きを読む
posted by こぎみう at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

もうすぐ引っ越し

アル宅は、現状リビングと台所の仕切りが
アコーディオンカーテンという誠にレトロなつくりになっております。
チョイ前のエントリーにもある通り、
アル君ひとりをお留守番に外出すると決まって↓
0611-11.JPG
カーテンを開けてダストボックスを漁ろうとした形跡が見受けられます。

フタとアクエリアス(2L)に阻まれざんね〜ん!
0611-12.JPG

てへ、またやっちゃった。
0611-10.jpg

そんなレトロな台所とも今月いっぱいでお別れ。
さ、引っ越しの手伝いにいかなくちゃ。

posted by こぎみう at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

消えた尻尾

アル君は断尾をしなかったコーギーさんなので
こーんなご立派な尻尾が残っているのですが↓
0611-09.JPG
(写真右上に玄関のインターフォンがあるので尻尾のデカさはなんとなくわかってもらえます?)

その・・・ご立派な尻尾が・・・

消えた!?Σ( ̄□ ̄|||)
0611-05.JPG

しっぽブンブンぜっこーちょー・・・_| ̄|○

posted by こぎみう at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

近所のにゃんこさんが遊びに来てくれました

私が車に乗り込む際、こちらを見つめる猫一匹
0611-07.JPG
アル家の近所の猫“くまちゃん”です。

このモーモー柄模様の猫、くまちゃん(おお、また微妙な紹介の仕方だ)
私の家の屋根に登ったものの、
降りられなくてミャーミャー鳴いていたヘタレなにゃんこさんです。

あれは確か私が高校生位の頃。
くまちゃんもまだ仔猫だったはず。
えーと、どれくらい昔なのかはオイトイテ・・・(/д・)/

当時誰がくまちゃんを救出したかは忘れてしまいましたが、
それ以来ちょくちょくアル家に出入りしていました。
(注:アル君はまだ来ていない)

ずいぶん久しぶりに会ったのですが、
大人しくケータイのカメラに収まってくれましたy(^ー^)y
0611-06.JPG

久しぶりの再会なので積もる話も・・・。

私: くーまちゃん♪

くまちゃん(以下く): みゃー。

私: ひさしぶりぃー

く: みゃー。

私: そうなんだー(謎

く: みゃー

・・・以下延々と会話(?)が続きますm(__)m

いや、ホントにこちらからの話しかけにちゃんと答えてくれるんですって。
ナイスキャラだ、くまちゃん♪

・・・アル君、浮気してゴメン!m(__)m
ラベル:ペット
posted by こぎみう at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は猫好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

寒い朝だから・・・

オニクであたためて〜♪
0611-04.JPG
替え歌シリーズ第二弾 
TRFの“寒い夜だから・・・”のメロディで
あ、第一弾はコギライスの項でm(__)m

アル君は基本的に冬はコタツで丸くなる犬、且つ甘ったれなので
この時期からは天然湯たんぽになりまーす(o ̄∀ ̄)ノ

皮下脂肪が増えたので温かささらに倍増・・・(^o^;
posted by こぎみう at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

大台突破!

と、言ってもワタシの年齢ではありません(・д・)

某雪国生まれのヘタレコーギー(♂)の体重です。

とうとう・・・

じゅうよんきろぐらむ

を突破してしまいました〜(TOT)

アルさん、大台突破の感想は?

ウヘヘヘ、ついにオイラもデブコギの仲間入りだぜ( ̄+ー ̄)
0611-03.JPG
(↑ゆるいクビレを披露しつつ尻尾をぶんぶん振りながら感想に答えてくれたアルさん)

( ・д・)ノ ッテ・・・チガウダロ

犬の体重はそう滅多に量るもんではないのですが、
今回ワクチンを打つにあたり、
重さに見合ったワクチンの量を計算しないとならないのですね。
そこで動物病院で体重測定をしての結果がコレ。

飼い主、獣医さんに怒られてしまったそうです。_| ̄|○

かかりつけの獣医さんによるとアル君のスーパーベスト体重は12kg。
それが無理だとしてもあと1kgは減らしたほうがいいとのこと。

道は険しい・・・(-_-;

posted by こぎみう at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

齢を重ねるということ

最近、アル君は夜眠くなると自分からケージに入っていく様になりました。
0611-01.JPG

やっぱ狭いトコロは落ち着くんでしょうか。一時間経過でヘソ天です。
0611-02.JPG

落ち着いてきたというべきか、学習したというべきか、
1〜2年前のやんちゃ坊主だった頃よりも
妙にオッサン臭くなってきた今日この頃(´・ω・`)

犬の月齢の考え方は諸説ありますが、
ネットの世界でもよく使われるドッグイヤーと言うように
ワンコは人間よりも早くトシをとる訳ですね。

アル君は今4歳ですが、人間年齢でいうと・・・。

そのうち私よりもオニイさんになってしまうのね(∋д∈)


        デ、アンタハイクツニナッタノサ・・・・Σ( ̄□ ̄|||)
posted by こぎみう at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

