2006年09月29日

ツボ

長いことアル君をなでなでしていると、
だいたいドコがツボなのかわかってくるってなもんで(^^)

一箇所目は脇の下というか前足の付け根で
P1000009(1).JPG
う〜キクぜ・・・

二箇所目は首。
なんつーか指がすっぽり収まるスポットがあるのね。
P1000010.JPG
おおおおお・・・

アル君、ぶさいくですよ(-_-;)

それにしてもヒトのツボは全くわからんのに
イヌのツボばっか詳しくなって・・・(´ー`)
ラベル:ペット
posted by こぎみう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ワンコ三変化

立てば柴犬
P1000015.JPG

座ればキツネ
P1000023.JPG

ニラむ姿は・・・ツチノコ!?(見たことはないが)
P1000029.JPG

【アル 】おめぇ、ネタに困ったんだんべ。

【ワタシ】まぁ、そんな固いこといいなさんな^^;
posted by こぎみう at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

汚れなき悪戯(うそ)

アル家台所のダストボックス↓
P1000014.JPG
蓋した上にポットを乗せる。
生ゴミが捨てづらいったらありゃしない。

原因はコイツ↓
P1000013.JPG
うへへへへ、なんかヤバイ遊びをおぼえちゃったつーかさー

【ワタシ】 4歳過ぎてごみ箱あさりなんて
      カラスやのら猫じゃないんだからさー。(`´メ)
【アル】  そーんなこと言ったってさー
      30過ぎて大酒飲むようになったどこかのだれかさんと
      レベルは一緒じゃーん。( ̄ー ̄)
【ワタシ】 うう・・・(T-T)
posted by こぎみう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

夏の残り香

アル君とのお散歩コースで触れた季節の花々。

もうコスモスが咲いているのかとしばし感慨。
P1000017.JPG
まぁ、もう9月も終わりだし。

彼岸花。それにしても携帯で撮った写真、画像悪っ(^^ゞ
P1000019.JPG

そして、紫陽花(!?)
P1000018.JPG

・・・・・。

9月の紫陽花、11月の朝顔。
季節はずれの狂い咲き。
たくましさを感じるというか。
そういう人にワタシはなりたい。

タダノアブナイヒト・・・Σ( ̄Д ̄;)

と、アホな考えをめぐらしつつ、ロングお散歩を終えたアル家の前。

【ワタシ】ほれ、おウチについたぞ。
【アル】 やだい、もっとお散歩する〜。
P1000021.JPG

【ワタシ】今日も散々(小一時間)歩いたんべな〜。
【アル 】ちぇっ。
P1000020.JPG

心の中でブツクサ言ったかどうだかわからんが、
不満そうに家に入っていくアル君でありました。
チャンチャン。
posted by こぎみう at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ロングテール

なに?
P1000013(1).JPG

ロングテールとは、でググる。

  インターネット上での現象は、生起頻度の低い要素の合計が
  全体に対して無視できない割合を占めるという法則。(IT用語辞典より)

???ようわかりまへんがな。

  少数の上位で全体の大半を占めるという、いわゆる「20:80の法則」
  に対するアンチテーゼで、ネット上での人々の行動の特徴を表す
  理論として注目されている。(またまたIT用語辞典より)

まあ、あれですな。
尻尾のついたコーギーにもニッチな需要があるっちゅうことで〆。
(おお、なんという適当な解釈だ)
posted by こぎみう at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

芸術の秋

まずはシ○ヤマキ○ンばりの写真を1枚
P1000008(2).JPG
おお、まさに魅惑の腰つき。
写メで撮影した、このいいかげんな陰影具合がリリシズムを誘う・・・

ッテ、チガウダロ Σ( ̄Д ̄;)

注目はここーん
P1000008(1).JPG
かなりヤバイ く・び・れ Σ( ̄Д ̄;)

アナタのバヤイ、食欲の春夏秋冬だからね・・・
P1000006(2).JPG
【アル】  お前もチッタア酒減らせよ!
【ワタシ】 はい、アル中にならないよう気をつけます。
【アル】  うむ、オレサマにめろりんきゅー(メロメロといいたいらしい)
      中毒になればいいのじゃ。略してアル中♪
【ワタシ】 ・・・・・・・


posted by こぎみう at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

甘ったれオトコ

アル家の人々は皆忙しいので四六時中ワンコを構ってあげられません。

で、わたしがたまにアル家に現れると
構ってもらえるのがわかっているのでベタベタに甘えてきます(むふ)

なでなでしてぇ〜
P1000002.JPG
はいはい、わかりましたよ。
相変わらずのポーズですがアングルのせいか足長というよりは
デブ 胴太にみえますね。
コーギー的にはバランスがとれますか(おい)

あーそこそこ・・・
P1000003.JPG
アル君、目が怖いんですが。

場所を変えて・・・まだまだ!もっとなでろ!
P1000004(1).JPG
オトコもわんこも甘やかすとサマオレ野郎になります。

いいかげん学習しましょう。(→自分)
posted by こぎみう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

血統書

は、お茶の間の棚に立てかけておいたはず〜♪
P1000009.JPG

・・・・・。

棚の裏に落としてもう何年か経っています。

アル家は前々から取り壊すことが決まっていて
じゃ、引っ越すときに取り出せばいいかとそのまま放置しています。

血統書で祖父母レベルから親戚探しをネットでやってみたいのですが。
(アル君の父母兄弟の消息はわかっています)

はぁ、今日もオチはないです。


あえて写真手前の
ちょっと派手めな木彫りのクマの置物にはふれません。(汗)




posted by こぎみう at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

デフレ脱却

ふぬっ!?
P1000004.JPG
子供服ネタpart2


スポンサー氏が100円ショップで400円のペット服を買ってきました。


着せてみたところ
太ったオッサンが小さくなったTシャツを無理矢理着た
ような状態です。


それにしても100円ショップの400円商品って意味不明なんですが・・・
これも景気が上向きになってモノの値段が上がっているということでしょうか。


なんか違うような気がする・・・




posted by こぎみう at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

筋トレ

ボール遊び大好き!
P1000012.JPG

コーギーはプリっとしたおチリが身上ですね。
ただ、アル君の場合、デカい尻尾をぶんぶん振り回すせいか
ずいぶん引き締まったおチリをしています。


おそらく尻尾が負荷になった筋肉トレーニング状態なのでしょう。


後足を横から見ると、色的にも
クリスマスでよく食べる鶏のモモ焼きみたいです。
posted by こぎみう at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

子供服

祝新宮様ご誕生便乗ネタ!?
P1000011.JPG
近しいところに小さい子供がおりませんので、
アル君は飼い主の孫みたいなもんです。


なんでこんなにかわいいのかよ〜と
服も着せてみたくなるわけですが
犬専用の服は値段がヒジョーに高い!(5・6千円はザラ)


そこで便利なのが近所の西○屋チェーン!
あ、別に伏字にする必要はないんですが・・・。


1歳児用程度のタンクトップを着せると
あら!いいじゃない♪
ヒト用に作られているため(あたりまえだ)
胴回りの生地が若干たるみますが軽く縛れば問題なし。


しかも値段は10分の1程度。
子供服の隠れた需要、ここにあり。
posted by こぎみう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ニセキツネ

×エセキツネ
 P1000001(1).JPG
いや、ニセキツネも違うだろ、コーギーなんだから。


一緒に散歩をすると
リードをぐいぐい引っ張ってアルが我先に歩くので
近所の空き地でリードを限界まで延ばしてみました。


私はたまにしか散歩に連れて行かないので
お散歩コースは?と飼い主に聞くと
“(リードを引っ張って)勝手に連れてってくれるから大丈夫!”と


おかげさまでで夕方の散歩1時間半 ○| ̄|_
朝も約1時間散歩しているんですが・・・。



posted by こぎみう at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

へそ天

9月になりましたね。
秋の夜は眠りが深くなります。
P1000005.JPG
すごいかっこで寝ています。


ワンコがへそを天井に向けて寝ることを“へそ天”というらしいです。
人間でいうところの仰向け寝でしょう。自然界ではありえない姿です。


なんとなくボカシが入っているように見えるのは
セクシーショットだから加工した・・・という訳でなく
ケータイのカメラが接写モードになっていたからです。


気付いて直そうとしたらシャッター音で目を覚ましてしまいました。
ごめんよ、寝ているトコ邪魔して・・・(ーー;)

posted by こぎみう at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

