2006年08月31日

遊んで攻撃

P1000005(1).JPGオレと遊べ〜。


わたしは普段、山へ籠もって隠遁生活を送っているのですが、
週に1度下山してアル宅へ参上してます。
ちなみに飼い主とスポンサーは同一世帯です。


アル君も週1で遊んでもらえるのを心待ちにしているのか、
わたしの車のエンジン音が聞こえると、
テーブルの周りをいっぺん回って玄関口で“ワン”と吠えるそうです。


さんべんまわって“ワン”とはよく聞くんですけどね^^;


posted by こぎみう at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

何犬ですか?

P1000032.JPG
いい感じで黄昏てます。


他所からみられるアル君に対しての認識(推定)

・わー、このコーギー尻尾があるー。(約50%)
・なんかコーギーに似ているんだけど、何て犬だっけ?(約35%)
・柴犬とのMIXちゃんかな?(約15%)


以前、散歩で会う度いぶかしげに見つめられ、
満を持して声を掛けられた相手方には
“何犬ですか?”と。


コーギーだと答えると、
“あーやっぱり、なんか似ていると思ったんだぁ”と。


すっきりしたアナタは3割5分のヒト。
posted by こぎみう at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

長い手足を使って・・・

P1000001.JPG
おねだり。


腹をさすれと催促しています。両手をコイコイさせているんですが。
アル君、顔がコワイですよ。
ブリーダー家に“これ、コーギーじゃない”と言わしめた
お気に入りの写真です(^^ゞ
成長するとこんなにキモかわいくなるお手本ですね。


それよか、犬って“手足”っていうんだろうか?
前足・後足っていうんじゃなかったっけ?


ま、いいか。“お手”っていうし(+_+)

posted by こぎみう at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

名前の由来

P1000039.JPG
↑アルママとツーショット(^^)


ワンちゃんの名前って圧倒的に2文字や3文字が多いですよね〜。
しつけをしたり、一緒に遊んだりするときに、
“クリサンセマム=マルチコーレ(仮名)、もってこい!”だと、
かんじゃいますもんね〜(@_@)


えー冗談はさておき、
アルの名付け親はもちろん(?)スポンサー氏でして、
もとは“アルバート”という、こまっしゃくれた
素敵な名前だったのですが、いかんせん呼びづらく、
“アル”となってしまったわけですね。


別に尻尾が或るからだとか、○○が或る(ホホホ)からだとか、
もっともらしいネーミングではなかったのです。


スポンサー氏曰く、
某漫画の“アルバートさん”がかっこいいから♪だったそうです。


が、既に当の本人は“アルバート”と呼んでも見向きもしません。


posted by こぎみう at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

アルのスポンサーって!?

P1000038.JPG

スポンサー = 元飼い主。ドッグフード提供者です。いいもん食ってますよ。

飼い主   = スポンサー父 


スポンサーの勤める会社の同僚さん家でブリーディングしたコーギーを
譲り受けたということで、アル君がやってきたわけです。
スポンサー氏はブリーダーでもある同僚さんに
“かわいそうだから断尾するな”と注文しました。


上の写真の左から2番目がアルです。
3男1女の2番目か3番目らしいです。
他の兄弟は断尾されています。
アルだけ生まれいづるコーギーとしての試練を乗り越えててこなかった、
というべきでしょうか。いいんだか悪いんだか(-_-;)


・・・ま、ネタにできるから、よしとしよう。

posted by こぎみう at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

コーギーのアルです。

P1000040.JPG
みなさん、はじめまして

ウェルシュコーギーを両親にもつ生粋のコーギー、アルと申します。

2002年6月15日生 ♂ トンネルを抜けた雪国にて出生

仔犬でもなくオッサン犬でもなく、なんか中途半端な年頃ですな。

スポンサー姉の陰謀で何の因果かネットデビュー(?)することになりました。

どうぞおみしりおきを。
posted by こぎみう at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

