2008年03月09日

尿道結石・・・

ここ最近なにかと忙しく
アル家(実家)にも顔を出せない週末もあったりして
こんな報告をするのは大変心苦しいのですが
アル君は尿道結石を発症してしまいました。

発症した・・・というよりも、
その兆候は診てもらったお医者さん曰く以前からあったようで
それを人間側が気付いてあげられなかったという方が正しい言い方です。

具体的には、
アル君は昔から尿もれの傾向があり、
アル家の人間の無知から『犬ってこんなもんかな』と勝手に判断して放置していた訳です。

2月9日の夕方から血尿が出続け、11日尿を取って
動物病院で診てもらったところ雪の結晶のような結石が確認されました。
膀胱炎も併発だそうです。

アル君の様子ですが、痛がったりとか元気がないとかぐったりするとか
体調が悪いそぶりはみじんも感じられず
食欲モリモリ、遊びとなでなでをおねだりするいつもの調子に変化はないようです。

あそぼ
080301.JPG

あ、動物病院で療養食を処方してもらいましたが
食いつきも全く変わらずのイッキ喰いでした。

ところが、2月26日再度お医者さんに診てもらったところ
当初処方してもらった療養食が原因で新たな石が確認されてしまいました。
080303.JPG

新たな石を溶かす為、新しい療養食を処方してもらいました。
080302.JPG
左からずっと食べていたフード、最初に処方してもらった療養食、二番目に処方してもらった療養食。

二度目の療養食もモリモリイッキ喰いです。

先週二度目に処方してもらった療養食を与えての経過を診てもらったら
一番最初に出た雪の結晶のような結石が・・・。

血液検査をしたところ、アル君はホルモンバランスが著しく悪く
男性ホルモン過多で前立腺疾患の可能性もあるとのこと。
それも今回の症状に多少なりとも影響しているのではとのことです。

今週アル君は去勢手術をすることになりました。
手術日は3月11日です。

お医者さん曰く、
『去勢手術をしたから必ず結石が治ると断言はできないが
今後去勢しないで発症する病気のリスクは抑えることができる』

当初アル家の人間は去勢手術など夢にも思っていなかったのですが
(とくに父)
今の病気がよくなる可能性がある、他の病気のリスクが軽減される
それを聞いて二つ返事で『去勢手術お願いします!』
となったわけです。

現状二番目の療養食を続けて様子をみてますが
尿モレ、血尿の症状はみられず
本犬も至って元気な様子に見受けられます。(あくまで人間目線ですが)

ホルモンバランスが改善され結石がなくなるといいのですが・・・。






posted by こぎみう at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

あけちゃいました

何があけたって!?
新しい年がっ・・・Σ(・∀・`;)

皆様、お久しぶりんこです。
ブログの更新を怠っていたのは
ブログの更新が滞っていたのは
何もこりん星へ宇宙旅行に行っていた訳ではありません。

何を思ったか新年に向けて部屋の大改造を試み、
毎週の様に大量のモノを捨てたり、
新しいベッドやチェストを造るなど日曜大工に勤しんでいた結果、
筋肉痛でキーボードが打てなかった為です。(まぢで)

あー、しんねん?もう2月だろって?
いやいや、東洋の新年は立春の明日!
今日節分はいわば大晦日。

出先でなぜか豆まきして歳の数だけ豆食べたし、(お腹壊すw)
恵方巻きも食べたのよ。(韓国のりに炊いたご飯を巻いただけw)

↑何のことはない大掃除が去年の大晦日に間に合わなかった言い訳・・・

それにしてもモノが片付くのは気持ちがいいもんです。
ある意味デトックス。皆様もお試しあれ。

・・・アタイの近況なんぞどうでもいいですね。

えーっと
東洋の大晦日である節分の今日(しつこいって)
関東は結構な雪が降りました。
080203-01.JPG
わかりづらいですが、窓の向こうに父ちゃんのベンツが雪に埋もれています。
(注:車種はCIVIC、名前がベンツ)

外の様子はこんな感じ。
080203-02.JPG
ちなみに右下のワイパー上げた車はアタイ様のポルシェです。
(注:車種はLIFE、名前がポルシェ)

アル君は寒いのでコタツで丸くなっていますが、
父ちゃん曰く朝の散歩時彼は喜んで庭かけ回っていたそうです。

気まぐれ更新&犬だか猫だかわからん不思議ワンワンのコンビですが、
まったりとブログは続けていきたいと思っています。
なんで今年も宜しくお願い致しますm(__)m
080203-03.JPG
posted by こぎみう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

十二月

推定十数名のアル君ファンの皆様、大変ご無沙汰しております・・・。
アル君はハイパー元気ですよ。

私といえばノー残業デーに申請してまで残業しております。
おかげさまで風邪の菌にとりつかれてしまいました。
今年の風邪はお腹からくる感じですな。
皆様も風邪には気をつけて下さいませm(__)m

さて、十二月になってもう下旬。
流行語大賞も今年の漢字も既に発表されました。
今日はクリスマスイブイブ・・・じゃなくて天皇誕生日。
ミニスカサンタやクマのきぐるみを着て仕事をしていたのもこの頃。

あ、数年前ゴールデンウィークに○○インター付近のイオンで
カールおじさんのきぐるみを着てゲッツをしたのはアタイです。
(てか、年末関係ないし)

今だったら「そんなの関係ねぇ」とかってやるんでしょうか。
カールおじさんが・・・(汗

えー、コスプレやきぐるみはニンゲンだけのものではありませんね。
(だいたいオチはみえてきた)

続きを読む
posted by こぎみう at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あいまいな日本の私

すっかりご無沙汰しております、アル君は元気です^^
あー、ついでに自分も元気です・・・。
PCは毎日立ち上げるのにブログ投稿画面になかなか手が伸びない○| ̄|_

さて、貴様の近況なんぞどうでもいいかと思われますが、
いいネタがありましたので書いちゃいます。

現在アタイはCATIAというツールを使用し、(3DCADです)
わりと名前の知れている自動車メーカーの子会社で(子会社ですよw)
設計の補助なんぞやっておるのですが、(早い話オペレーターですなw)
そのツールを利用している外部要員の半数弱が海外の方々なのです。
アジア系の。

えっと、自分も外部要員です。
派遣みたいなもんです、てか派遣なのか・・・。

日本においてもCATIAが使えて英語が出来れば米国で仕事ができると
チラと聞いたことがあったかもなんですが、
中国や韓国でもCATIAが使えて日本語が出来れば日本で仕事しませんかと
求人があったのかも知れませんね、もしかして。

そこで中国籍の大変フレンドリーなSさんに話しかけられまして・・・

【Sさん】新しいヒトデスカ?

【アタイ】ええ、そうなんです。ペーペーで。

【Sさん】ペーペー!?

【アタイ】あ、えっとぉ、日本では
     新入りのことを「ペーペー」っていうんですよ。

【Sさん】シンイリ!?

【アタイ】あ、新しいヒトのことです・・・。
     新しいヒトを“新入り”といいまして、
    “新入り”は“ペーペー”なんです。

【Sさん】???

外国の人にヘンテコな日本語を教えていると・・・

続きを読む
posted by こぎみう at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ぞうさん

071101.JPG
ではありませんよ。

071102.JPG
寝てます。

寒くなってきましたね。

例年だともうこの頃からファンヒーターを点けていたと思いますが
それを考えると未だ灯油を買っていない今シーズンは暖かいのかしらん。

通勤で現在は朝7時前に家を出ていますが
吐く息もまだ白くならないし
車のフロントガラスも凍っていない。

アル君の愛するコタツが出るのにはもうちょっと過ぎてからかなぁ。

posted by こぎみう at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

コーギーと麦畑フォーエバー

ご好評を頂いている(かどうかは全くわかりません)
コーギーと麦畑シリーズ最終章です。
071005.JPG

あーちなみに
第一章
第二章

・・・なんのことはないタイトルをつけるセンスがないのと
ネタを編み出すセンスがないだけなんですが(^^ゞ

かねてよりアル家近辺で繰り広げられている区画整理。
刈り取りの終わった元麦畑、今後道路になってしまうようです。
(この写真ちょっと見づらいですね)

現場付近にはブルドーザーが並んでいます。
071006.JPG

実りの夏よ永遠に・・・。





戯言を読む
posted by こぎみう at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ビューティ

先日、アル君を洗い(トリミング)に出しました。

・・・洗いに〜だとなんかクリーニングに出すみたいですね。
きれいになることには変わりありませんが。

オイラ、ビューティに行ってきたぜ。(クリックで拡大)
img149.jpg

いつも通っていたペットサロンのおねえさんが産休に入って以来
ペットサロンジプシーだったアル家。

お世話になったサロンでは今回
トリミング後カレンダーを作ってくれました。(ハロウィン仕様)

・・・眉間にシワ寄ってる Σ( ̄□ ̄|||)


続きを読む
posted by こぎみう at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

珍しく・・・(クイズつき)

珍しく・・・
ブログを更新
じゃなくて、アル君がカメラ目線でいいお顔をしましたー。
071001.JPG
うふっ。

あーかわゆい。かわゆすぎてめろりんきゅーだ(。´Д⊂)

さて、突然ですが問題です。
ありえないほどよいお顔の原因はなんでしょう。
三択です。

@チーズ
071002.JPG

Aビール
071003.JPG

Bアタイのヲンナのみりょく

《ヒント》
1.アル君は世間一般のワンワンが好むであろう食べ物が好きです。
2.ホップのかほりは好きじゃないみたいです。
3.アルコールのニオイも嫌みたい。
4.実は熟女フェチ。

うへへへ〜『○ー○』くらぱい(はあと)
071004.JPG 

それにしても、ワンコの熱い視線を尻目に
チーズをつまみに缶ビールを飲んでるという構図がっ・・・(爆
posted by こぎみう at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おねだり三段活用

なあ、兄やん散歩いこうや。
07-0908.JPG

おにぃちゃまぁん(はあと)
07-0909.JPG

兄上、うえ・・・うえっぷ、げほげほ
07-0910.JPG

もー、なれないことするから( ´д` )

続きを読む(どうでもいい話)
posted by こぎみう at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ヘディング

シュート!
07-0906.JPG

ゴール!
07-0907.JPG
1点追加!

そうそう。
検定に1コ受かったからってゴールじゃないから・・・(^^ゞ
あくまでもポイント追加っちゅーことで。

先月ぐだぐだ書いていたCADの試験受かりました。
心配してくださった数名の皆様ご心配かけましたm(__)m

こんなCADの試験ですよってことでどーでもいいんですが
とりあえずリンク貼っときます。

CATIA認定技術者
(PDFなんで開くとき重たいです。ケータイじゃ見られないのかな)

オンラインの試験が終わるととその場で合否判定が行なわれて、
頼んでもいないのに印刷されたスコアレポートが渡されるのね。
合否判定が出る数秒間はもう心臓バクバクさ。

最近ドキドキすることのないそこのあなたっ!
試験を受けるといいかもね。(嫌だよって・・・)

3コのスペシャリスト検定のうち2コ取れたんだけど
あと1コ残っている・・・(´・ω・`)

会社からは3コ全部取れって言われているし
また心臓バクバクだ・・・○| ̄|_
続きを読む
posted by こぎみう at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

